ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月25日 07:16 更新

お子さんのドタドタを心配していたママに隣人の男性がかけた言葉とは?【ガッハッハ!】

集合住宅に住んでいると、子どもの声や足音がお隣さんや下の階の迷惑にならないか気になりますよね。

「ドンドン交信してくださいや」!?

(※画像はイメージです/PhotoAC)

1歳10ヶ月の娘さんを育てる、ねずみ(@NeYoKa04)さん。最近は歩いたり、小走りしたりと発達が著しい我が子は、ドタドタと無邪気に駆け回ることも。足音がお隣さんの迷惑になっていないかな……と心配になっていたそうです。

そんなある朝、お隣さんと鉢合わせたタイミングで、「もしうるさかったらすみません」とひと言ご挨拶。すると、お隣さんからの意外な返事に、ねずみさんは驚いてしまったのだといいます。

「いやもう存分に暴れてくださいッ! 今が一番大事な時ですからね!! ガッハッハ!!!
今度壁でも叩いてドンドン交信してくださいや!ガッハッハ!」


め、めちゃくちゃいい人だ〜〜〜〜〜〜!!!!!

豪快に「ガッハッハ!」と笑いながら、とっても優しい言葉をくれたお隣さん。素敵な人柄が感じられますね。

お隣さんの気遣いに、ねずみさんもすごくホッとしたのではないでしょうか。お話を聞いてみました。

――お隣さんの頼もしいお返事、どんなふうに感じましたか?

ねずみさん 自分の思っていた返事の3倍も4倍も上の優しい返しをいただいてむしろ圧倒されました。ここまで言ってくださるということは本当にあまり気にしなくていいのかなと気が楽になりました。

――それ以降、ねずみさんに心境の変化があれば聞かせてください。

ねずみさん 隣に越してきた方と面識がなかったのでどんな方なのか気になっていました。隣からはお子さんの声はしていないようでした。同じ子育て世代なら割とわかってもらいやすいのですが、もし違うなら不快に思われることもあるかも……? とうっすら気にはしていましたがお会いしてとてもいい方で本当に気が楽になりました。今度、壁伝いに交信してみようと思います(笑)。

――「壁でも叩いてドンドン交信してくださいや!」とまで言ってくれるお隣さんの器の大きさ、心が救われますね。ねずみさん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-