共働き家事 共働き家事
2023年02月07日 06:22 更新

人気居酒屋メニューを再現「ふんわり山芋の鉄板焼き」<家事ヤロウ!!!>

家事初心者のタレント3人が家事を学ぶドキュメントバラエティ「家事ヤロウ!!!」。今回は、そんな「家事ヤロウ!!!」で放送された「2020年話題の簡単おうちレシピベスト20」で紹介されていた鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼き」を再現!作り方から作ってみての感想まで紹介!

こんにちは。ライターのありゆみです。

「山芋の鉄板焼き」ってついつい頼みたくなる、人気の居酒屋メニューですよね。

どうやったらおうちでも簡単に食べられるのか・・・

今回は鳥貴族のメニューを再現!「ふんわり山芋の鉄板焼き」レシピをご紹介します!

「家事ヤロウ!!!」で話題!鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼き」

「家事ヤロウ!!!」で話題の簡単おうちレシピ!

超人気焼き鳥チェーン「鳥貴族」の「ふんわり山芋の鉄板焼き」の味を再現してみました!

材料と作り方

●山芋 160g
●たこ 50g
●めんつゆ 大さじ1
●顆粒だし 小さじ1/2
●マヨネーズ 大さじ1
●ごま油 大さじ1
●刻みのり 適量
●うずら卵 適量(今回は普通の卵で代用)

作り方(1)山芋をすりおろす

山芋(150g)をすりおろしていきます。
手がかゆくなったりする方は手袋をした方がいいかもしれません。

作り方(2)たこを切る

たこ(50g)は5ミリ~1センチ角に切っていきます。
5ミリサイズだと記事全体になじんで、1センチサイズですと歯ごたえが残ります!

作り方(3)たこと山芋を混ぜる

切ったたこと山芋を混ぜ合わせていきます!

作り方(4)調味料を混ぜ合わせる

めんつゆ(大さじ1)・顆粒だし(小さじ1/2)・マヨネーズ(大さじ1)を加えて、混ぜ合わせる。
マヨネーズを入れることによって、コクが増します!
鳥貴族の味に近づきますよ♪

作り方(5)混ぜた材料を弱火で10分焼く

スキレットにごま油(大さじ1)をひき、混ぜた材料を流し入れていきます。
弱火で軽く混ぜながら、約10分焼いていきます!
スキレットがない場合はフライパンでも代用可能です!

作り方(6)刻みのり・うずらの卵をトッピング

仕上げに、刻み海苔・うずらの卵をトッピングしたら完成!
今回はうずらの卵の代わりに普通の鶏卵を使用しました。

おうちで居酒屋気分が楽しめる!鳥貴族の「ふんわり山芋の鉄板焼き」

簡単におうちでも「ふんわり山芋の鉄板焼き」が作れちゃいました!
マヨネーズのコクがいい仕事をしてくれています!
お好みで明太子を入れたり、ネギを散らしてもおいしそう。

まとめ

簡単に作れるので、おうちで居酒屋気分が味わえるのも嬉しいですね!
中の具材を変えてみたり、チーズをのせてもおいしそうです♪
ぜひ、ビールのお供にいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-