共働き家事 共働き家事
2022年11月16日 11:46 更新

ハンガー干しでもニットの型くずれなし! ニット用干し具「ハンガーで干せるニット用ネット」が発売

ダイヤは11月15日、洗濯後の濡れたニットなどの衣類の重みをネットで受け止め、物干し時の型くずれをおさえる「ハンガーで干せるニット用ネット」を発売します。

薄手・厚手・丈の長いニットも型崩れを抑えて干せる

ハンガーで干せるニット用ネット使用シーン

ニットを干す場合、型崩れを防ぐために平干しするのが望ましいですが、広いスペースを確保することが悩みの種という人も多いのではないでしょうか。干すスペースがないからと、普通のハンガーで干すと肩の部分が出っ張ったり、縦に伸びてシルエットが変わってしまうということも。

今回発売された新発想の洗濯便利グッズ「ハンガーで干せるニット用ネット」は、手持ちの衣類ハンガーを使い、ニットをきれいに干すことができるアイテム。

ハンガーで干せるニット用ネット(2,000円)

ネットが衣類の重みを受け止めるので、ニットの型くずれをおさえつつ、ハンガーで縦に干すことができます。

本体には通気性のよいメッシュ生地を使用。使用後は小さく畳んで収納でき、使用していない時はコンパクトに収納できます。

平干しではなく、縦に干すことができるので、場所をとらず、少ないスペースで干すことが可能です。

袖や裾の固定部分はホックで調整できるので、厚手のニットや薄手のニット、丈の長いニットにも対応できます。

商品概要

商品名:ハンガーで干せるニット用ネット
素材:ポリエステル
本体寸法: 横約50cm×縦約88cm
価格:2,000円

ダイヤ
https://www.daiya-idea.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-