ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月29日 11:15 更新

真剣なまなざしでジャガイモを選別。ジャガイモ農家で働く2歳児に「賢いなぁ~」

2歳の女の子、なっちゃんのおうちはじゃがいも農家さん。そんななっちゃんがパパのお手伝いをしている動画が可愛すぎる動画が話題になっています。

ご両親が管理されているInstagram いんなみ家(@nacchantomikudabu)のリール動画からご紹介します。

ちっちゃい農家のおばちゃん♡
〜じゃがいもの選別中〜

#農家の娘
(@nacchantomikudabuより引用)

じゃがいも選別中……
(@nacchantomikudabuより引用)
「土日勤務」
「気まぐれ出勤」
(@nacchantomikudabuより引用)
なっちゃん「パパはいどうぞ」
(@nacchantomikudabuより引用)

パパの隣で一緒にじゃがいもを選別しているなっちゃん。つばが大きい帽子がとっても似合っています。じゃがいもをパパに「ハイ」と渡していて、お手伝いをしているのでしょうか。とっても微笑ましい光景ですね。「気まぐれ出勤」というコメントにも笑ってしまいます。

コメント欄には「賢いなぁ帽子も似合ってる〜」「小さなおててでジャガイモ選別してるのかなぁ〜可愛い戦力」「小さいのに出勤、ご苦労さまです」「かわいい! 2歳さんにはみえないぐらいしっかりしてる」「お手伝いしてて、えらい!」といった声が多く寄せられています。

パパのお手伝いをいつからするようになったのでしょうか。投稿者であるいんなみ家さんにお話を伺ってみました。

ーーお手伝いはいつからするようになったのですか?

いんなみ家さん お手伝いというよりかは、パパの仕事している畑に遊びに行くのがすきで、保育園が休みの日はよく遊びに行っていました。それなりに大人のやっていることを真似してお手伝いできるようになったのはここ1ヶ月ぐらいです。

ーー他にもなっちゃんの得意なお手伝いがあったら教えてください。

いんなみ家さん 愚か芋(畑に落ちてるちっちゃい芋)拾いと草取りです。

ーーなっちゃんの普段の様子を教えてください。

いんなみ家さん 食欲旺盛で、胃袋無限? と思うほど好きなものだったらいつまででも食べられます。

ずっとパパのお仕事の様子を見ていたから、きっとお手伝いもスムーズにできるのでしょうか。これから成長してお手伝いの幅が広がっていくのも楽しみですね!

いんなみ家さん(@nacchantomikudabu)のInstagramでは、なっちゃんや妹のみくちゃんの可愛らしい日常を見ることができます。興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-