共働き家事 共働き家事
2022年12月15日 17:23 更新

【カルディ】簡単調理なのに本格派! お店レベルのおいしいパスタソースおすすめ4選!

献立を考えて買い物して作って後片づけをして……毎日のご飯作りはなかなか大変ですよね。そんなときに便利なのが、カルディのパスタソース。パスタに和えるだけで本格的なおいしさ! と人気の商品です。今回はその中から厳選したパスタソースを4つ紹介! 忙しいときや疲れているときなどに常備しておくと、とっても便利でオススメですよ。

カルディマニアで3児のママの舞です。

国内外の厳選されたおいしいものがずらりと並ぶカルディ。なかでも豊富なラインナップで、本格的な味が手軽に楽しめると人気なのがパスタソース。

毎日のご飯作り、全てイチから作っているととっても大変です。温めるだけの時短調理で簡単においしいパスタができるカルディのパスタソースは、常備しておくととっても便利。

今回は数あるパスタソースの中からマニアの筆者が実際にリピート買いしている、特にオススメの4品を厳選してピックアップ! 詳しく解説していきます。

シンプルだけど味わい深い!「ペペロンチーノソース」

カルディ, KALDI, パスタソース

まずひとつめは、手ごろな価格とおいしさが人気の「ペペロンチーノソース」。

パスタ料理のなかでとってもシンプルなペペロンチーノですが、カルディのペペロンチーノソースは、シンプルながらニンニクと塩気、唐辛子の辛みが絶妙のバランスでおいしく仕上がるのが魅力。

商品情報

■名称:パスタソース
■原材料名:水飴(国内製造)、ローストガーリックペースト、おろしにんにく加工品、食塩、魚醤(魚介類)、アンチョビソース、植物油脂、香辛料/増粘剤(加工澱粉)、調味料(アミノ酸等)、(一部に豚肉を含む)
■内容量:30g
■購入時価格:127円

香りと旨みの絶妙なバランスが◎

カルディ, KALDI, パスタソース

ゆでたパスタに、エキストラバージンオリーブオイル大さじ2とペペロンチーノソースを和えれば完成。ソース自体を温める手間もかからないので、あっという間にできる手軽さもいいですね。

アスパラとベーコンをプラスしていますが、具材はお好みで。パスタをゆでている間に具材も準備できます。ピリッと辛みも効いて、シンプルだけど味わい深い一皿です。

王道の「カルボナーラ」も簡単に!

カルディ, KALDI, パスタソース

つづいても王道で大人気のカルボナーラ。自分で作るのはなかなか難しいパスタ料理ですが、温めてパスタに和えるだけの簡単調理で食べられるのがうれしいですね。

カルディのカルボナーラは、本場イタリアの味に限りなく近づくようクリーミーで濃厚に仕上げたのだそう。

商品情報

■名称:パスタソース
■原材料名:乳等を主要原料とする食品(国内製造)、ベーコン、加塩卵黄、小麦粉、ナチュラルチーズ、植物油脂、チキンエキス、チキンブイヨンパウダー、砂糖、粉末卵黄、プロセスチーズ、香辛料/調味料(アミノ酸等)、トレハロース、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
■内容量:120g
■購入時価格:298円

濃厚クリーミーで本格派!

カルディ, KALDI, パスタソース

パスタをゆでている間に、レトルトパウチを熱湯で5分ほど温めました。ゆでたパスタにソースをかけて完成。たっぷりのカルボナーラソースと、具材としてベーコンが入っています。

食べてみるとコクのあるソースがたっぷり絡んでおいしい! 濃厚でクリーミーですが、後味にくどさが残らないのも食べやすいですね。お好みで焼いたベーコンや卵黄を追加して食べると、よりおいしく食べられますよ。

ウニの味がしっかり! 贅沢な「ウニクリーム」

カルディ, KALDI, パスタソース

次は、一度購入してから実際にリピート買いしているほど筆者もお気に入りの「パスタソース ウニクリーム」。ウニをベースにエビの甘みやトマトの酸味をほどよく加え、生クリームでまろやかに仕上げたとのこと。

注目したいのは原材料表記の欄。重量の割合の多いものから順に表示される原材料名で、最初に「うにペースト」の文字が! これだけたっぷり使われているので、ウニの風味を堪能できる一品となっています。

商品情報

■名称:パスタソース
■原材料名:うにペースト(国内製造)、クリーム、炒めたまねぎ、トマトペースト、なたね油、小麦粉、砂糖、全粉乳、たん白加水分解物、ほたてエキス、食塩、にんにく、でん粉、チーズパウダー、えび加工品、酵母エキスパウダー、香辛料、(一部に乳成分・小麦・えび・大豆・豚肉を含む)
■内容量:120g
■購入時価格:306円

ウニたっぷりでコスパ抜群!

カルディ, KALDI, パスタソース

こちらもレトルトパウチを熱湯で5分ほど温めて、ゆでたパスタに和えれば完成!

ひと口食べてびっくり! ウニの味が口いっぱいに広がります。こんなに惜しみなくウニがたっぷり入ったパスタソースは初めてです。

嫌な臭みなどもなく、ウニの磯の風味とクリーミーさで満足度大。お店レベルの濃厚な味わいがたった300円台だなんて……、これはコスパ最強です。

焦がしニンニクにやみつき!「マー油の和風パスタソース」

カルディ, KALDI, パスタソース

ちょっと珍しいパスタソース「マー油の和風パスタソース」。マー油とはニンニクを焦がすようにじっくりと揚げて、その香りを油に閉じ込めた香味油のことで、ラーメン店でよく使われている印象があります。

焦がしニンニク油が香り立つ魚系和風パスタソースとのことで、カルディならではの個性的な商品です。

商品情報

■名称:パスタソース
■原材料名:なたね油(国内製造)、しょうゆ、にんにくペースト、油脂加工品、食塩、香味食用油、砂糖、魚醤(魚介類)、昆布エキス、唐辛子粉末、かつおぶし粉末、焼あご、たまねぎ粉末、こしょう粉末/加工でんぷん、調味料(アミノ酸等)、酒精、pH調整剤、カラメル色素、香料、香辛料抽出物、増粘剤(キサンタン)、(一部に小麦・大豆・魚醤(魚介類)を含む)
■内容量:56g(28×2袋)
■購入時価格:150円

焦がしニンニクと出汁が効いた「和」パスタ

カルディ, KALDI, パスタソース

こちらもソースを温める必要はなく、ゆでたパスタに和えるだけだからとっても簡単。好きな具材をトッピングすれば完成です。

食べてみると焦がしニンニクの香ばしい風味が効いてパンチのある味わい! 昆布エキスやかつおぶし、焼あごも入っているから出汁がしっかり効いた「和」テイストのパスタ。食べたことのない組み合わせで、新しいおいしさの発見でした!

まとめ

カルディのパスタソースは、ゆでたパスタに和えるだけでお店レベルの本格的なパスタが簡単にできるので、常備しておくと忙しいときにも便利! 常温で保管できるので保管場所にも困ることなく、食べたいと思ったときにすぐに準備して食べることができますよ。

カルディのパスタソース売り場はラインアップが豊富。迷ったら、まず今回の4品をぜひ試してみてくださいね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-