ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月14日 07:05 更新

保育士さんが教えてくれた保育園での遊びが可愛すぎて悶絶級!「もしもし、まま…」

保育園のお迎えで保育士さんが教えてくれたエピソードが可愛すぎ!

「もしもし、まま…」

2歳の男の子を育てるばうむ(@miyafuji_baumu)さんがTwitterに投稿したのは、当時1歳11カ月だった息子さんを保育園に迎えに行ったときのエピソード。

いつものようにお迎えに行くと、保育士の先生が「今日おもちゃを耳にあててママに電話してましたよ」と息子さんの様子を教えてくれたといいます。

それだけでも充分すぎるほどにキュンキュンしちゃうエピソードですが、息子さんがママに電話で伝えたかった内容がそれはもう可愛すぎて、2.3万件の「いいね」を集めるほどの話題に!

「もしもし、まま、だいすき。」

くぅっ……身悶えするほどの可愛さです。
離れている間も、こんなふうにママのことを考えてくれているなんて嬉しすぎますよね。
保育園の帰り道、ばうむさんは息子さんにももジュースをプレゼントしたそう。
お話を聞いてみました。

――保育士の先生からこのお話を聞いた時、ばうむさんはどんなお気持ちでしたか?

ばうむさん 天に舞い上がるほど嬉しくて幸せな気持ちになりました。普段から欲しがるけれど土日しかあげていないももジュースですが、二つ返事で買ってしまいました。

――特別なももジュースですね(笑)。息子さん、喜んでいましたか?

ばうむさん 自動販売機に自分でお金を入れて買うのが好きで、抱っこしてボタンを押させてあげると大喜びしていました。今回だけね! と伝えました。

――大きな反響がありましたが、コメントを見て、ばうむさんはどう感じられたでしょうか。

ばうむさん 何気なくツイートしたら、「泣ける」などのコメントを多くいただいて驚きました。子どもの純粋さは胸を打つんだなぁと思いました。

――ももジュースを買ってあげたママの気持ちも、息子さんに伝わったはず! ばうむさん、可愛らしいお話を聞かせてくださりありがとうございました。

======================
投稿主 ばうむさん
Twitter @miyafuji_baumu

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
じいじ大大大好き♡ 孫とおじいちゃんがハイテンションで戯れる動画に癒される人続出!

電車で隣に乗った赤ちゃんが袖を……謝るお母さん。でも心配ご無用です、なぜなら……

回転寿司でイクラのお皿を選んだと思ったら「そっちかい!」「普通逆な気がする」。独特な食べ方に共感の声多数!?

===============
人気マンガ連載をイッキ読み!

『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み

汚れたベビーグッズを贈られて!? この義母、ヤバすぎる……『害悪! 過干渉義母』

マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』

産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』

『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-