ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月10日 07:16 更新

4児の父、杉浦太陽さんが「電動鼻水吸引器スルルーノ」初代アンバサダーに! 「4人とも鼻づまりに悩まされた」

医療機器・ベビー・マタニティー・ヘルスケア関連商品を取り扱うちゃいなびは、子ども向け鼻水吸引器「電動鼻水吸引器スルルーノ」の初代アンバサダーに、俳優でタレントの杉浦太陽さんを起用。11月8日に、都内でアンバサダー認定式を開催しました。

子ども向け鼻水吸引器「電動鼻水吸引器スルルーノ」の初代アンバサダーに認定された杉浦太陽さん(写真中央)

杉浦家も悩まされた、子どもの鼻水問題

杉浦さんは、14歳の長女、11歳の長男、9歳次男、3歳三男のパパ。妻でタレントの辻希美さんとの仲のよさはたびたびメディアで取り上げられ、今や「理想の夫婦」ランキングの常連です。

そんな杉浦さんですが、過去に子どもたちの鼻づまりに悩まされた経験が。

「長女のときは(鼻水がつまって)口で吸ってあげたこともありますが、衛生面が気になりました。子どもは鼻がつまっていると夜泣きしちゃってかわいそうだし、親は起こされて睡眠不足。鼻水が出たら拭いてあげればいいんですが、1日何回も拭くからお肌がかぶれちゃうんですよね。スルルーノなら、曜日や時間を気にせず自宅で使えるのが便利。鼻水を吸ってあげられるから、子どもにとっても(肌が荒れずに)いいですよね」(杉浦さん)

さらに認定式では、杉浦さんがダンスに挑戦したプロモーション動画もお披露目。

「僕はダンスが苦手なんですが、過去に妻と娘と一緒にYouTubeで踊ったことがあって。それがものすごく役立って、今回のダンスはスッと踊れました。家族に感謝ですね。簡単でかわいい振り付けだから、みなさん家族で一緒に踊って欲しいです」(杉浦さん)

また、夫婦円満の秘訣を聞かれると、「第一子・第二子のときの育児は初めてのことばかり。カップルだったのが夫婦になって親になると、夫婦の距離感がわからなくなる時期ってあるんです。そこで子どもに逃げたり、仕事に逃げたりすると夫婦の会話がなくなったりして。自分も過去に距離感がわからなくなって、もどかしい気持ちになったこともありました。でもそれを打破するために、今は自分から妻をデートに誘っています。結婚前は向こう(辻さん)からのアタックだったのに、結婚してからは僕からアタックしてる感じ。結婚して15年経ちますが、今も(辻さんに)恋してます」と、照れながらも語ってくれました。

子ども向け鼻水吸引器「電動鼻水吸引器スルルーノ」の特徴

スルルーノは、赤ちゃんや幼児の鼻水・鼻づまりを、耳鼻科レベルの吸引圧(80kPa※)で吸引する、据え置きタイプの電動鼻水吸引器。

※耳鼻科で使用される電動鼻水吸引器の吸引圧は30~80kPa

スイッチを押すだけの簡単操作で、新米パパ・ママでも使いやすいのがポイント。また、従来の電動鼻水吸引器は吸引前にコップと水を用意する必要がありましたが、スルルーノは洗浄水タンクを採用して準備の負担を軽減。赤ちゃんに優しい静音設計です。

商品概要

販売名:スルルーノ HY-7035
類別:機械器具 32 医療用吸引器
一般的名称:電動式可搬型吸引器 (36616030)
医療機器の種類:管理医療機器
医療機器認証番号:304AFBZX00020000
本体サイズ:長さ200×幅111×高さ150mm (ハンドルを起こすと高さ:約 165mm)
本体重量:約840g (付属品を含まない)
吸引圧:-80kPa±10%
対象年齢:0か月~
内容物:スルルーノ本体部、吸引タンク部、シリコーンチップ(ソフト、スタンダード)、チューブホルダー(大、小)、シリコーンチップ洗浄ブラシ、チューブクリップ、吸引チューブ、チップコネクター、専用ACアダプター、収納ポーチ
メーカー希望小売価格:12,980円

ちゃいなび スルルーノ
https://chinavi.co.jp/sururuno/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-