育児 育児
2022年11月07日 11:50 更新

「荷物が重くて疲れる…」子どもとのお出かけ時の負担軽減にとことんこだわった【マザーズリュック】が誕生!

アドベンチャーエイドは11月3日、自転車用品ブランド「BICYCOVER(バイシカバー)」より、自転車を使う子育て世代に向けた、快適に子育てを過ごすための防水マザーズリュック「ウォータープルーフ マザーズリュック」の先行予約を開始しました。配送予定時期は、2023年1月を予定しています。

負担が少なく、快適で使いやすいマザーズリュック

自転車用品ブランドのBICYCOVER(バイシカバー)から、マザーズリュックが新たに発売されることになりました。

子育ての時間はかけがえのない時間である一方、多くの負担がある。その負担を少しでも減らし、子どもとの時間を大切にできるように、マザーズリュックが開発されたとのこと。そのため、負担の軽減を考えた設計となっているのがポイントです。

製品のポイント

背負っていても疲れにくい、探し物がすぐに出てくる、しっかりと荷物を守ってくれる。そんな子育ての相棒のようなマザーズリュックとなっています。

肩の負担を減らす設計

肩の負担を減らすために、肉厚のショルダーパッドと背中にフィットする設計で、疲れにくいリュックを目指しました。

※より肩への負担を減らすためには最適な肩紐の長さ調節と、チェストバックルを使用し、より体に密着させることが大切です。

充実した収納ポケット

きれいに収納しやすいから探し物もすぐに出てくる。そんな仕様となっています。

おむつ、着替え、おもちゃ、お菓子、水筒、おしりふき、など、ちょっとしたお出かけでも細かいものがたくさん必要となります。「あれ、どこに入れたっけ?」とならないよう、多数の小物仕分けポケットと、スーツケースのようなフルオープンできるジッパーで整理整頓をサポート。探し物もすぐに出てきます。

A4サイズから15インチノートPCまでを収納できるポケット ×1
母子手帳などのA5サイズくらいの収納ポケット ×1
哺乳瓶から日焼け止め、ハンドクリームなどの縦型収納ポケット ×2
ボールペン収納ポケット ×1
中にあるものがすぐにわかるメッシュポケット ×1
外側の正面小物ポケット ×1
キーケースなどが入る上部小物ポケット ×1
右背面にある隠しポケット ×1
左右側面のボトルポケット ×2
これらに加えてメイン荷室18リットル(5リットル拡張機能付き)

雨の日だって安心、防水撥水

雨の日にも対応できるよう、900デニール防水加工生地と防水ジッパーを採用しています。

※防水加工素材を使用していますが、完全防水ではありません。

暑い日だって背中が蒸れにくい

厚手のメッシュパッドとエアスルー構造のため、背中が蒸れにくくなっています。暑い日の不快なべたつきを防いでくれます。

容量拡張機能付き

プラス5リットルの容量拡張機能付き。「あともう少し大きければ…」を解決します。トートバッグなどを増やさなくても済み、荷物を1つにまとめやすいですよ。

抱っこ紐をつけたままでもリュックを下せる

ショルダーストラップはバックル付きで、抱っこ紐をつけたままでも、バックルを外せばリュックをおろすことが可能。ベビーカーにぶら下げたり、車の座席の後ろにぶら下げたりすることもできますよ。

型崩れしにくい3重構造

しっかりした3重構造で、型崩れしにくいきれいなフォルム。ポンと置いてもしっかり自立します。中の荷物も優しく守ってくれます。

製品概要

・防水生地性能:900D耐水圧10,000mm以上、撥水度最高等級
※完全防水ではありません。
・生地素材:表地ポリエステル100%、裏地ポリエステル100%
・カラー:ブラック、グレー
・重量:900g
・容量:18L + 5L
・配送:2023年1月予定
・価格:9,980円+配送料
※配送料は購入手続き時に計算されます。

先行予約特典

【特典1】予約者は製品保証期間半年のところ、1年間の製品保証となります。
【特典2】先着10名に北海道のドライフラワー専門店、キートス・クッカのドライフラワースワッグをプレゼント。(下記画像と花材が異なる場合があります)
【特典3】先着50名に小さいサイズのミニスワッグをプレゼント。

※特典のドライフラワーについては製品と別送となります。

下記ページにて先行予約を受け付け中です。
https://bicycover.com/pages/mombc1

「BICYCOVER - バイシカバー」について

「BICYCOVER - バイシカバー」は2019年スタートの自転車用品ブランド。自転車カバーの製作から始まっています。今までの自転車カバーは薄くすぐに破れ、風で飛んで行ってしまうこともたびたび。機能面でもデザイン面でも、子どもを乗せる自転車を守るのに適した自転車カバーではありませんでした。

子どもを乗せる大切な自転車を守る機能面はもちろんのこと、日々忙しい子育ての中でも心地よさを感じられるデザイン性を持ち合わせた自転車カバーを作りたいとの思いで、BICYCOVERは製作されました。過酷な環境下にさらされる中で長期間快適に使用できるよう、テントや登山用品などのアウトドア製品で使用される技術や素材を自転車カバーへ用い、長期間の使用にも耐える機能性を手に入れています。

忙しい子育ての日々の中でも心地よさが感じられるよう、機能性だけではなく日々の道具としてのデザイン性を大切にしています。

売上金の一部は子育て環境改善に

BICYCOVERの売り上げ金の一部は病児保育問題、待機児童問題、虐待死問題、ひとり親家庭支援などに取り組むNPO法人へ寄付を行っています。

アドベンチャーエイド
https://adventure-aid.com/
BICYCOVER
https://bicycover.com/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-