おでかけ・行事 おでかけ・行事
2022年11月16日 06:08 更新

【コストコ】待っていた! ホリデーシーズンにぜひ食べたいローストビーフデリカはこれだ!

クリスマス・年末年始と、イベントが多いシーズンがやってきました。「いつもよりもちょっとリッチな食卓を囲みたいな……」そう思う方も多いのでは? コストコデリカに登場した、お家で盛りつけるだけでパーティも華やぐホリデーメニューが登場! たっぷりとご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

【コストコ】ホリデーシーズンを彩る豪華メニュー登場!

コストコ, 新商品, ローストビーフ, ハイローラー, クリスマス

コストコでは毎年11月に入ると、倉庫店内はクリスマスや年末年始といったホリデーシーズンに向けて、華やかな商品が次々に登場します!

いつもよりもちょっとリッチな食材を使った商品や、見た目にもうっとりするような華やかな盛りつけの商品も多く、売り場で商品を選んでいるだけでもとってもワクワクします。

今日は、コストコデリカの定番人気商品が、ホリデーバージョンで登場したのでご紹介します!

大人気ハイローラーにローストビーフ版が登場!

コストコ, 新商品, ローストビーフ, ハイローラー, クリスマス

デリカコーナーのロングセラー商品「ハイローラー」。大きなトルティーヤのようなハイローラーブレッドに、野菜などの具材をた~っぷり巻いた一品で、売り場からは窓越しに作っている様子を眺めることができますよ!

そんな大人気のデリカフードにホリデーシーズン限定で登場するのが「ローストビーフハイローラー」! ローストビーフがギュッと巻かれた、リッチな一品です。

さっそく、どのような商品なのかみてみましょう!

【商品詳細】ローストビーフハイローラー

コストコ, 新商品, ローストビーフ, ハイローラー, クリスマス

ローストビーフハイローラー

■名称:惣菜
■原材料名:ローストビーフ(国内製造)、ハイローラーブレッド(小麦粉、砂糖、食塩、その他)、レタス、グレービーソース(玉ねぎ、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、りんごパルプ、醤油、西洋わさび加工品、その他)、マヨネーズ、マスタード/トレハロース、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、カラメル色素、炭酸水素Na、酸化防止剤(V.C)、グリシン、酢酸Na、香辛料抽出物、グリセリンエステル、(一部に小麦・卵・牛肉・ゼラチン・大豆・りんごを含む)
※この製品は乳成分、えび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
■保存方法:要冷蔵4℃以下
■内容量:14P

■栄養成分表示(100g当たり)
熱量 185kcal、たんぱく質 9.5g、脂質 9.8g、炭水化物 15.6g、食塩相当量1.11g
※この表示値は目安です。

■価格:2,380円

消費期限・保存方法は

消費期限は、加工日を含めて2日間です。

要冷蔵の商品なので、クーラーバックに入れて持ち帰り、家では冷蔵庫で保存しましょう。

生野菜がたっぷりと使われているので、時間が経つと生地が水分を吸ってしまいます。ふやけた食感になってしまうので、消費期限内に食べ切るようにしましょう。

気になるお味は?

コストコ, 新商品, ローストビーフ, ハイローラー, クリスマス

1個あたりの直径は6cmほどで、全部で14個入っています。

ローストビーフハイローラーの生地は、通常の商品と変わらないようです。

生地に薄くマヨネーズとマスタードが塗られていて、そこにたっぷりのレタスとローストビーフが巻かれていて、迫力満点! 具材がシンプルだからこそ、素材そのもののおいしさをギュッと味わうことができて、ビーフのうまみがたまりません! とってもリッチ♪

今回のソースは、オーソドックスなグレービーソース。玉ネギをベースにしたソースで、醤油が使われているので、日本人にも馴染みのあるお味となっています。大人から子どもまでおいしく食べられる味つけだなと感じましたよ!

ローストビーフの赤とレタスの緑が華やかな一品。まさにホリデーにぴったりなアイテムですね。

パーティシーンにも使いやすいメニュー

コストコ, 新商品, ローストビーフ, ハイローラー, クリスマス

ハイローラーはあらかじめカットされているので、お皿に盛りつけるだけですぐに食べることができます。「パーティにもう一品増やしたいけど、作る手間は省きたい。」そんなときにもぴったりですね。

また、手に取りやすいサイズにカットされており、カットした断面もとっても美しいので、パーティを彩ること間違いなしですよ。

ローストビーフサラダもオススメです♡

コストコ, 新商品, ローストビーフ, サラダ, クリスマス

デリカコーナーでは、ローストビーフハイローラーのほかに、ローストビーフサラダも登場しています!

こちらもローストビーフがたっぷり♪ 甘いバルサミコ&アップルビネガーソースが、とろりとお肉にもお野菜にも絡んで、とってもおいしいです!

ローストビーフサラダも加えて、さらにテーブルを豪華に! ローストビーフを思う存分堪能するのものオススメです。

まとめ

デリカコーナーの新商品「ローストビーフハイローラー」は、ホリデーを彩るのにぴったり! ちょっとリッチなハイローラーです。

やわらかくて肉厚なローストビーフのうまみとシャキシャキレタスをしっかり味わうことができるので、とってもオススメですよ。

ぜひパーティの一品にも、加えてみてはいかがでしょうか?


※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部倉庫店にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各倉庫店・施設の公式情報をご確認ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-