共働き家事 共働き家事
2022年11月30日 18:07 更新

【コストコ】新ピザ「フルッティディマーレピザ」は華やかな海の玉手箱♪ オススメカット方法もご紹介

コストコデリカコーナーに並ぶ直径40cmもあるビッグサイズのピザ! みなさんは食べたことはありますか? このビッグサイズのピザに新商品が登場しました。海の幸がたっぷりで、とにかくウマい! カット方法や保存方法もまるっとご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコデリカのピザは迫力のあるサイズ

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

デリカコーナーに並ぶ、ひときわ大きな商品「ピザ」。直径約40cmという大迫力の大きさと、具だくさんでインパクトのある見た目のため、「こんなに食べきるかな?」「我が家の冷蔵庫にもオーブンにも入らない……」な~んて声が聞こえてくることがあります。

しかし、手に取っている人もかなり多く、すれ違うカートの中でもよく見かける商品でもあるんです。

筆者もはじめこそ「食べきれるかな?」と思いましたが、コストコピザ攻略のコツをつかんだことで、今ではためらわず手に取れるようになりました。逆に、宅配ピザなどを注文すると、その小ささに驚いてしまうように(笑)。

見た目には大きなピザですが、ポイントさえ押さえれば、十分ご家庭でもおいしく最後まで食べきることができますよ。

新商品ピザはシーフード!

そんなコストコピザに、新商品が登場しました! その名も「フルッティディマーレピザ」です。

シーフードがたっぷり見えるこちらの商品。

味は? 価格は? カット方法は? 悩んでしまうポイントをしっかりとガイドしますよ!

【商品詳細】フルッティディマーレピザ

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

フルッティディマーレピザ
たこ、いか、えび、オリーブ(直径40cm)

■名称:ピザ
■原材料名:ピザクラスト(イタリア製造)(小麦粉、オリーブ油、イースト、食塩、デュラム小麦粉)、ナチュラルチーズ、たこ・いかミックス、ピザソース、セミドライトマトオイル漬け、ゆでえび、トマト調製品、オリーブ塩漬け、パセリ、胡椒/セルロース、調味料(有機酸等)、pH調整剤、香辛料抽出物、酸味料(一部に小麦・乳成分・えび・いかを含む)
■保存方法 要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。

■栄養成分表示(100g当たり)
熱量 186kcal、たんぱく質 10.4g、脂質 5.6g、炭水化物 22.9g、食塩相当量 1.22g
※この表示値は目安です。

■お値段:2,580円

■調理方法
200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してください。

カットは好きな大きさに♪

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

デリカコーナーで販売されているこちらのピザは、カットされていません。

だからこそ、自分好みの食べやすいサイズ・形にカットして楽しむことができるので、実はとっても使いやすい商品なんです。

オススメのカット方法

自分の好きなサイズにカットできると言っても、直径約40cmもあるピザ。どのように切ったら使いやすく食べやすいのか、悩みますよね。

筆者オススメのカット方法をいくつかまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

大胆に大きめにカット

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

とっても大きなピザですが、だからこそ、その大きさを存分に楽しみたい! そんなときは、やはり大胆に中央から放射線状にカットしちゃいましょう。

顔よりも大きいのでは? と思うようなカットのピザを、豪快にパクっといただく。それだけでテンション上がること間違いなし!

そんな非日常が味わえるのも、コストコ商品の醍醐味です。

小さめの三角形に切り出す

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

写真のようにカットを入れると、小さなピザがたくさんできあがります! 我が家では、子どもも食べやすくて人気のカット方法です。

なるべくワンカットが三角形になるように意識してカットすると、ピザ感を壊すことがありません。組み合わせて、小さな円形ピザを作ることもできますよ。

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

四角カットもオススメ

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

端から順に5~6cmほどのさいの目状にカットすると、軽くつまめる、ほどよいサイズの四角いピザになります。

三角は形を揃えにくいですが、この四角ならばサイズを揃えてカットすることができます。保存する際にも扱いやすくなり、食べる際にも見栄えがいいので、オススメです。

焼き方

詳細では、200℃のオーブンで約15分間焼くように記載があります。温度と焼き時間はオーブンの機種ごとに異なりますし、カットして焼く場合は火の通り方も異なります。焼色で判断するのがオススメです。

また、カットしたものを焼くと、どうしても溢れ出したソースやチーズがピザからこぼれてしまいます。できればピザ同士をくっつけた状態で焼いたほうが、流れ出る量は少なくなりますよ。

気になるお味は?

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

ひとくち食べて、思わず「うまい!」と声が出てしまいました! トマトベースのピザソースは間違いないおいしさで、トッピングされたセミドライトマトオイル漬けがさらに味にアクセントをつけています。

大振りなゆでえびが食べごたえ満点! たこ・いかミックスもたっぷりとのせられているので、ひと口ごとに違った味が楽しめて全く飽きません。

たっぷりかけられたチーズが全体を包みこんで、シーフードのうまさをギュッとひとつにまとめてくれています。

これはおいしい~♪

パーティには小さめカットで

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

大容量なので、パーティにもピッタリのメニューです。

パーティの際には、小さめのカットで出すのがオススメです。食べやすくなりますし、食べる量も調節しやすくなりますよ。

四角い形にカットすると、手に取りやすく、見た目にもとっても可愛いのでオススメです!

食べ切れないときは冷凍保存

こちらのピザですが、大人数が集まるような場合なら一度で食べきることもできますが、一般的な家庭では、一度で食べ切れる量ではありませんよね。

そんなときは、自己責任にはなりますが、筆者は冷凍保存します。

手ごろなサイズにカットして、ラップでくるみ、冷凍保存袋に入れて冷凍しておけば、好きなときに食べることができますよ! また、ラップをアルミホイルに変えて冷凍すれば、そのままトースターで焼けるのでとってもオススメ♪

冷凍したピザを冷蔵庫に移して解凍し、その後オーブンやトースターで焼き上げれば、おいしく食べられます。

どうやって持ち帰ればいいの?

コストコ, 新商品, ピザ, フルッティディマーレピザ

デリカコーナーのピザは、迫力のあるアメリカンサイズなので、もちろんパッケージの箱もほかでは見ない大きさです。要冷蔵商品なので、クーラーボックスやクーラーバック等に入れて持ち帰りたいところですが……「こんな大きな箱が入る保冷バック持ってないわ」という方がほとんどでしょう。

コストコでは、大きいサイズの商品がしっかり入るクーラーバッグをレジにて販売しています。このクーラーバッグが本当に便利! 大容量なだけでなく、縦にも横にも使えるんです。

水平を保ったまま手持ちできるようにもなっているので、ピザやお寿司を傾けることなく持ち運ぶことができますよ。

このクーラーバックを使えば、温度を維持しながら持ち帰ることができますね。

まとめ

コストコに登場した新商品【フルッティディマーレピザ】は、シーフードをふんだんに載せたトマトベースのピザです。見た目にも具だくさんでとっても華やか! シーフードのうまみをたっぷりと味わえるので満足度も高い一品です。

自宅で焼き上げて食べるピザだからこそ、アツアツの一番おいしいタイミングで食べられるのも魅力的!

ぜひ、一度味わってみてはいかがでしょうか?


※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部倉庫店にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各倉庫店・施設の公式情報をご確認ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-