ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月07日 11:15 更新

ベビーカーがイヤで大暴れだった娘、10年経って知るその理由に「魂が浄化されました」

ベビーカーに絶対乗らなかった女の子が、10年越しに明かしてくれた理由とは。

ほぼ荷物を積むカートと化してたベビーカー

ベビーカー断固拒否児だったという、昆布ち(@mogmog11032)さんの娘さん。乳幼児の頃の娘さんは、ベビーカーに乗るのが嫌でいつも大暴れしていたんだそう。当時の昆布ちさんはお出かけの際にはエルゴを持ち歩き、腰と肩と背中を痛めながらずっとずっと娘さんを抱っこし続けました。

そのためベビーカーは「ほぼ荷物を積むカートと化してしまっていた」そう。この話を、10歳になった娘さんに話してみたところ、びっくりする答えが返ってきました。

この話を昆布ちさんがTwitterに投稿すると大反響を呼び、この投稿には6.4万件の「いいね」が付いています。

まさに「BIG LOVE」を感じたという娘さんの答えは?

「ママの抱っこがあったかくて好きだった」

10年越しの答え合わせ! 娘さんの記憶には、温かいママの抱っこが残っているのですね。

この投稿には、同じようなベビーカー拒否児の親御さんから「うちも昔そうだったから、響くわ…」「頑張って抱っこしてあげようと思いました」など、たくさんのコメントが寄せられています。

「当時腰と肩と背中を痛めながら抱っこし続けた私の魂が浄化されました。BIG LOVE…」という昆布ちさんに、お話を聞きました。

――ベビーカーに乗ってくれず、ずっと抱っこというのは大変でしたよね。

昆布ちさん 片手に娘を抱いて片手はベビーカーだと、安定しないし腕は疲れるしで辛かったですね……。エルゴ(抱っこ紐)も常に持ち歩かなきゃならないし、その他にも着替えなどもあって荷物が多いし、何度ベビーカーを置いて帰ろうと思ったかわかりません(苦笑)。

――「ベビーカー乗らない!」と大暴れする娘さんに、当時、どんなお気持ちで向き合っていましたか?

昆布ちさん よく見かけるよそのお子さんはベビーカーでスヤスヤ寝ているのにうちの子はどうして……? と、当時は残念で仕方なかったです。

――でもベビーカーを拒否する理由は「ママの抱っこがあったかくて好きだった」からだったんですね。まさにBIG LOVE……。同時に、「ガタガタして嫌だった」というのも納得感があります。

昆布ちさん 「スーパーとかお店のカートも乗らなかったけど?」と聞いたら、「おしりが痛かったから嫌だった」と言われて確かに固いよなぁと納得しました。

――快適性はやはり大事ですよね。この投稿には、同じような経験を持つ親御さんたちからたくさんの反響がありましたが、コメントを読んだお気持ちはいかがですか?

昆布ちさん ベビーカーに乗ってくれないお子さんの親御さんが「これが理由なら仕方ない」「がんばる」と言ってくださったのが嬉しかったです。辛いけど数年で終わるので頑張って欲しいです……!

――もうそこは体力勝負で頑張るしかないですもんね! ママもパパも体に気をつけてなんとかその時期を乗り越えてほしいですね。昆布ちさん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

====================
投稿主 昆布ちさん
Twitter @mogmog11032

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
「定時で帰って何してるの?」その答えはこちらです。2児のパパが退社後にしていること公開【分刻みのスケジュール】

「会社休んで見に行きますね」保育園の0歳児クラスで点呼すると悶絶するほど可愛い光景を拝めるらしい

お医者さんに名前を聞かれた2歳の末っ子ちゃん、練習と全然違う回答に「キャワイーーーー♡」

===============
人気マンガ連載をイッキ読み!

『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み

汚れたベビーグッズを贈られて!? この義母、ヤバすぎる……『害悪! 過干渉義母』

マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』

産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』

『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-