ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月05日 11:15 更新

【ゆでたまごの一番おいしい食べ方かも】半熟卵がさらにとろける味わいになる「マヨネーズ漬け」

半熟卵がさらにとろける味わいになっちゃう、とっても簡単なアレンジレシピを教えてもらいました!

濃厚で罪深い味わい

そのまま食べてもおいしい「半熟卵」ですが、まいのおやつ(@mainooyatsu)さんがTwitterで投稿したのは、さらにおいしさが増すという半熟卵のアレンジレシピ。

包丁もいらないし、洗い物も出ない。とっても簡単なのにびっくりするウマさなんです!

出典: https://twitter.com

「袋にマヨネーズと半熟卵を入れて、冷蔵庫で半日置いておく」

すると、「マヨネーズがやさしいクリームのような味わいとなり、とろけるような美味しさになる」のだとか。
ただでさえおいしい半熟卵がさらにウマ~になっちゃうとは……へたすると1パックまるごと消えちゃいますね!?

出典: https://twitter.com

――魅惑のレシピですね。あらためて、半熟にゆでた卵をマヨネーズに漬け込むとどんな味わいになるのか教えてください。

まいのおやつさん クリーミーになったマヨネーズと、とろける卵黄との組み合わせが抜群です。

――マヨネーズのほうがクリーミーに変化するんですね、まいのおやつさんの食卓にはちょいちょい登場するのでしょうか?

まいのおやつさん 簡単に作れるので、あと1品ほしい!というときにも重宝しますし、おつまみにもおすすめです!

――さらにアレンジするとしたら?

まいのおやつさん 黒胡椒をかけるとピリッとおいしい大人のおつまみになりました!

――お酒に合いそうです。今日は絶対帰ったらすぐ卵をゆでようと思います!

====================
投稿主 まいのおやつ さん
Twitter @mainooyatsu
まいのおやつさんのレシピ本「まちどおしくなるごはん」も好評発売中です!

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
新幹線の車内に響き渡るギャン泣き……途方に暮れるママに、前の席の隙間から姿を現したのは?「ヤァ!」

そっくりすぎる一卵性三つ子を見分けるためパパが新生児期にしていたこととは!? これなら服を着替えても間違えない

あと少しだったのに……! レゴのパーツが足りなくて悔しい男の子が泣きながら怒って放った一言に爆笑からのほっこり

===============
人気マンガ連載をイッキ読み!

『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み

汚れたベビーグッズを贈られて!? この義母、ヤバすぎる……『害悪! 過干渉義母』

マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』

産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』

『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-