共働き家事 共働き家事
2022年12月06日 11:35 更新

家族で楽しむ特別な日に! カルディで買えるサングリア&ノンアルコールドリンク

KALDI COFFEE FARM(カルディ)はその名前の通りコーヒーが有名ですが、今回ご紹介するのは輸入ドリンク商品です。スペイン産のお酒「サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ」と、フランス産の100%ジュース「スパークリング ホワイトグレープジュース」です。どちらも特別な日にぴったりな商品ですよ。

海外旅と海外の食べ物に興味津々なファミリー「行っとく!チャンネル」です。
外国文化・食事が大好きなので、日本国内にいるときは、コストコ・カルディ・業務スーパーなどで輸入商品などを購入して、海外気分を楽しんでいます。

カルディ, KALDI, サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ, スパークリング ホワイトグレープジュース

みなさんは、誕生日や記念日などのイベントの日の食事は外食ですか? それともお家で食べますか?

ただ、子どもが小さいとなかなか夜に外食! というわけにいかないご家庭も多いのではないでしょうか? 我が家の子どもたちはだいぶ大きくなってはいますが、お家でのんび~りパーティをするのがお決まりです(笑)。

今回ご紹介するのは、そんなおうちパーティときに気分を盛り上げてくれるアルコールとノンアルコールの2本。それでは、詳しくどうぞ!

【KALDI】サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ

カルディ, KALDI, サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ

商品概要

サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ
(赤・甘口・微発泡・果実酒)

●品名:ワイン(炭酸ガス含有)
●内容量:750ml
●アルコール度数:11.0%
●原材料名:赤ワイン、砂糖
●添加物:香料、酸味料(クエン酸)、酸化防止剤(亜硫酸塩)
●原産国名:スペイン
●輸入者及び取引先:株式会社オーバーシーズ

特徴

カルディで人気No.1のサングリア「ソル・デ・ベラーノ」のスパークリングバージョンが登場

※店内案内より

「ソル・デ・ベラーノ」はカルディで人気No.1のサングリアとのこと! そのスパークリングバージョンだなんて、期待値が高まります!

スペインのバレンシアで栽培されているテンプラニーリョ、ガルナッチャ・ティントレラなどの品種の葡萄を使って作られているようです。

750ml入りでセール時の購入で798円でした。

実飲

[開栓方法]
① 栓の上からナプキンなどをかぶせ、指でしっかり押さえて留め金をゆるめてから外します。
② かぶせたナプキンなどの上から栓を持ち、瓶をゆっくり回しながら開栓してください。
※栓が勢いよく飛び出すことがありますので、瓶口を人や物に向けたりしないでください。
※開栓前に瓶を揺すったり振ったりしないでください。
※瓶が割れてケガをするおそれがありますので、開栓の際は絶対にワインオープナー等の器具を使用しないでください。
※瓶はワレモノです。振ったり、強い衝撃を与えないでください。

※ラベルより引用

カルディ, KALDI, サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ

グラスに注ぐと、聞こえてきたのはトクトクトク♪という音。この音だけで、気分が上がってきます♪

このまま飲んでももちろんいいのですが、せっかくのサングリア。我が家のおすすめは、やっぱり果物を入れて飲む方法ですね。

カルディ, KALDI, サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ

今回はグレープフルーツ・オレンジ・りんご・ぶどう・マンゴー・ブルーベリーを入れてみました。

カルディ, KALDI, サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ

サングリアを注いだ後にミントを添えると、お店ドリンクの完成です。スパークリングのシュワシュワ感もいい感じです。

シュワシュワがいい! 甘くて飲みやすいサングリア

カルディ, KALDI, サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ

我が家も好きな「ソル・デ・ベラーノ」ブランドから、今回新登場したスパークリングタイプ。こちらは甘口果実酒になっているので、飲みやすいと思います。

フルーツをたっぷり入れて飲んでみたのですが、甘口のサングリアをフルーツの酸味がさっぱりさせてくれ、とても楽しめるドリンクになりました。

サングリア好きな方に、ぜひスパークリングも試して頂きたいな~と思いました。

【KALDI】スパークリング ホワイトグレープジュース

カルディ, KALDI, スパークリング ホワイトグレープジュース

商品概要

ピュアポム スパークリング ホワイトグレープジュース

●名称:ブドウジュース(炭酸ガス入り)
●原材料名:ブドウ/炭酸ガス
●内容量:750ml
●保存方法:直射日光を避け、冷暗所にて保存してください。
●原産国名:フランス
●輸入者:株式会社オーバーシーズ

●栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー 67kcal、たんぱく質 0.2g、脂質 0.0g、炭水化物 16.4g、食塩相当量 0.0g

特徴

白ワイン用ブドウの搾汁のみを使用した果汁100%のスパークリングホワイトグレープジュース。果実本来の自然な味わいをお楽しみください。

※ラベルより引用

ワインのようなボトルに入っているので、750ml入りです。

お値段は429円で購入しましたので、炭酸ジュースにしては高めと感じる人もいるかもしれません。でも100%ジュース&フランス産にしてはお値打ちではないでしょうか。

実飲

・開栓前によく冷やし、瓶をゆすらないでください。
・留め金をはずす時に、栓が急に飛び出すことがあります。開栓時は瓶口を絶対に人や壊れ物の方に向けないでください。
・ケガをする恐れがあります。お子様の手の届かない所に保管してください。
・開栓後はお早めにお飲みください。

[栓の抜き方]
① 栓の上に布巾などをかぶせ、指でしっかり押さえながら留め金をゆるめてはずします。
② 布巾で栓を押さえながら、瓶をゆっくり回して開栓します。

※ラベルより引用

カルディ, KALDI, スパークリング ホワイトグレープジュース

グラスに注ぐとスパークリングの泡がいっぱいですね。

原材料を見ればわかる通り、ブドウと炭酸しか入っていません。一般的な炭酸系のジュールとは異なり、砂糖が入っていないので、すっきりとした甘さになっています。

ストレート果汁100%のものに炭酸が入っただけなので、品質としては最高! ただし、炭酸はどちらかと言うと強めだと感じるので、小さなお子様には注意が必要かもしれません。

ワインみたいなボトルに入ったノンアルコールジュース

カルディ, KALDI, スパークリング ホワイトグレープジュース

ワインみたいなボトル入りドリンクでとってもおしゃれですよね。このワインみたいに見えるというところが、意外と大切なポイント!

我が家だけかもしれませんが……大人がワインを飲んでいると「それ飲みたい!」って子どもが言い出すことがあるんですよね。そんなときに、ピュアポムのこのジュースをあげると、とっても喜んでくれます。

今回ご紹介した白ブドウ以外にも、赤ブドウやりんご、ロゼタイプもあります。どれも我が家のお気に入りです。

まとめ

今回は、KALDI COFFEE FARM(カルディ)で見つけた、【サングリア スパークリング ソル・デ・ベラーノ】と【スパークリング ホワイトグレープジュース】をご紹介しました。

どちらもオシャレなボトル入りで、これだけで気分がアップします。我が家は、特別な日にこの2本を用意して楽しんでいます。特に「スパークリング ホワイトグレープジュース」は、お子様だけでなく、お酒の飲めない大人の方や今日は飲めないというときにも、気分だけでも味わうのにピッタリなのでオススメです。

素敵なイベント日に、こちらの2本はいかがですか?

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-