ライフスタイル ライフスタイル
2022年11月03日 06:15 更新

「ぎゃーー‼︎」1歳の男の子が卵チャレンジ! 予想通りの結末に爆笑必至

1歳を過ぎるとだんだんと自我が出てきて、あれやりたい! これやりたい! と主張することも増えてきますよね。成長を喜ぶと共に、ママやパパは気を遣うことも多くなって、大変だと思うこともあるのではないでしょうか。

1歳5ヶ月の男の子、はるくんも絶賛何でもやりたがり屋。ある日、卵を持ちたいとママに要求しました。その結果……

卵持ちたいの!‼︎ 持つのー!‼︎ って泣かれて
持たせるというチャレンジな企画に挑戦シマシタ

案の定すぎる
4つだけ割れたので卵焼きにしました
明日食べようね
(@haru_mama.511より引用)

よいしょ、よいしょ
(@haru_mama.511より引用)
エレベーターのボタンも押して……
(@haru_mama.511より引用)
るんるん
(@haru_mama.511より引用)
「ツルッ」
ぎゃーーー‼︎
(@haru_mama.511より引用)

卵を持って歩いている、はるくん。エレベーターのボタンまで押してくれています。待っている間、卵を見つめながらニコニコしていたら手がツルッとすべって卵が落下……!

一生懸命卵を持っている可愛らしい姿や、誰もが予想していただろう結末が、悲劇なのにおもしろくて何度も見てしまいますね。きっとたくさんのInstagramユーザーも同じ気持ちなのでしょう、投稿者であるharu_mama.511さんのリール動画は現在110.4万回再生されています(10/24時点)。

ママはこの瞬間、どんな心境だったのでしょうか。haru_mama.511さんにお話を伺ってみました。

ーーこの一連の出来事が起こった時のママの心境を教えてください。

haru_mama.511さん 平日で仕事帰り、早く自宅に帰りたくて、そんな中卵を持たせろー‼︎ と泣くのでもう好きにしていいよ……という気持ちで持たせていました。絶対落とすだろうなと思いましたが(笑)落とした時はやっぱりね〜という気持ちでした。

ーー普段から卵を持ちたがっていたのですか? また、これ以降、卵チャレンジに挑戦したのかも気になります。

haru_mama.511さん 卵に限らず、お店で商品を入れたカゴなども持ちたがります。お手伝いしている‼︎ という気持ちなのかなぁと思っています。これ以降は卵はそっと1人で隠れて持つようにしています(笑)。見えると「持たせてー‼︎」となってしまうので(笑)。

ーーはるくんの普段の様子を教えてください。

haru_mama.511さん 明るく活発、食欲旺盛な元気な男の子です。最近は少しずつ言葉を覚えてきて言っていることも通じておりとても愛おしい毎日です。

仕事帰りに泣かれるのは辛いですね。後のことはどうなっても良いから、とりあえず今をしのぎたいという気持ち、とっても分かります……!

でも、この時は大変だと思っていても、後から見たら笑い話になるんですよね。きっとこの動画を見た方も、はるくんのおもしろ可愛い姿に癒されているのではないでしょうか。

haru_mama.511さんのInstagramでは、はるくんの可愛らしい日常をもっと見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-