ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月24日 06:15 更新

キレてるのに可愛すぎる!「もうイイコイイコしないで!」というから手を離すともっと怒られた

寝かしつけのとき、お嬢さんから「もう子どもじゃないんだから」とイイコイイコを断られたお父さん。ところがその後、お嬢さんはさらに怒りだして……

「トントンは!? トントンはするでしょうが!」

5歳の女の子を育てるくたまる(@chapikof)さんはある日の夜の寝かしつけで娘さんに絵本を読み終わり、電気を消して、頭を撫でてあげていました。

すると、娘さんから「もう子どもじゃないんだからイイコイイコしないで!」と怒られてしまったといいます。

「イイコイイコ」をイヤがるほどお姉さんになってしまったことに一抹の寂しさを覚えながらも、言われた通り手を離したパパさん。

すると娘さんは、しばらくして再びプンプンしてしまいました。怒り方が可愛すぎて、Twitterの投稿は8.8万件の「いいね」を獲得しています。

「トントンは!? トントンはするでしょうが!」

イイコイイコは断ったものの、トントンは必須だったのですね
ちょっと理不尽ではありますが、パパは娘さんの言動をとても愛おしく感じたそう。投稿主のくたまるさんにお話をお聞きしました。

――娘さんが寝る時には、トントンやイイコイイコが定番なのでしょうか。

くたまるさん 絵本を読む→電気を消す→トントンする、という流れはいつもです。トントンはイイコイイコだったり手を握ったりその時々で変わりますね。

――「トントンはするでしょうが!」とプンプンされた時、どう思われましたか?

くたまるさん 「当たり前でしょ!?」みたいなノリで言ってきたのでとてもかわいかったです。お姉さんでいたいからイイコイイコをふりはらったのはいいものの、やっぱり寂しくなってしまい、かといって再びイイコイイコをお願いするわけにもいかずにトントンに鞍替えし、それも素直に言えない。そんな長女の心情を察して愛おしくなりました。

――トントンすると娘さんはすぐに寝てしまったそうですね。寝顔を見て、どういったお気持ちになりましたか?

くたまるさん 来年から小学生でそのうち一人で寝てしまうであろう長女と一緒に寝られるのもあと何回か……などと考えてしまいました。お姉さんに成りきれない今だけの特別な時間だな、と思いました。

――本当に成長はあっという間で、一日一日が貴重なものですよね。くたまるさん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

====================
投稿主 くたまるさん
Twitter @chapikof

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
じいじ大大大好き♡ 孫とおじいちゃんがハイテンションで戯れる動画に癒される人続出!

新生児の泣き声を気にしてコソコソ暮らしていたら…ご近所さんの神対応に反響【こんなことできる人になりたい】

回転寿司でイクラのお皿を選んだと思ったら「そっちかい!」「普通逆な気がする」。独特な食べ方に共感の声多数!?

===============
人気マンガ連載をイッキ読み!

『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み

汚れたベビーグッズを贈られて!? この義母、ヤバすぎる……『害悪! 過干渉義母』

マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』

産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』

『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-