共働き家事 共働き家事
2022年12月22日 11:35 更新

【業務スーパー】大迫力の「こだわり生フランク」がおいしすぎると大人気! おいしい活用法も紹介

安くて大容量、ほかにはないラインナップが魅力! いま話題の業務スーパーは、一般的なスーパーに比べて冷凍商品の売り場が特に充実しています。今回は子どもも大人も大満足、ジューシーで食べ応え満点のコスパ◎な巨大フランクを紹介します。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

筆者の3人の子どもたちはお肉やウインナーが大好き。だんだんと食べる量も増えてきて、お肉のおかずは特にいつも大人気です。

そんな子どもたちも大満足のうれしい商品が、業務スーパーならではの大きなフランクソーセージ。一本がとにかく大きくてボリュームたっぷり、食べ盛りの子どもも満足する大きさと旨みたっぷりの味わいで、冷凍庫に常備しておくと重宝する商品です。

今回は人気の「こだわり生フランク ハーブ入り」のおいしさの秘密やおいしい食べ方もあわせて、詳細をレビューしていきます!

コスパ最高!「こだわり生フランク」

業務スーパー, ウインナー, こだわり生フランク

業務スーパーの冷凍コーナーで販売されている「こだわり生フランク ハーブ入り」。初めて見たときは、その大きさに驚きました。10本入りで1kgと大容量、1本当たり100gで約75円というコスパのよさも魅力です。

【商品情報】こだわり生フランク ハーブ入り

■名称:味付食肉腸詰(加熱用)
■原材料名:豚肉(輸入)、鶏肉、豚脂肪、香辛料、豚腸、食塩、大豆たん白、砂糖/グリシン、酢酸Na、リン酸塩(Na、K)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.C)、(一部に大豆・鶏肉・豚肉を含む)
■内容量:1kg
■購入時価格:754円

肉感たっぷり「生」のおいしさ

業務スーパー, ウインナー, こだわり生フランク

業務スーパーの国内自社関連工場で製造されている「こだわり生フランク」。おいしさのポイントの2つ!

まずは「生」であること。加熱せずにそのまま冷凍されているから、できたての肉汁たっぷりなおいしさを味わえます。

もうひとつは「天然ケーシング(豚腸)」を使っていること。パリッとした歯ごたえは天然ならではのおいしさです

調理方法

業務スーパー, ウインナー, こだわり生フランク

まずは生フランクを解凍します。解凍時間は冷蔵庫解凍で約3時間と記載されています。

解凍後に沸騰しない程度の熱湯で約15分ボイルすれば完成。ボイル後にフライパンで焼き目がつく程度に軽く焼くと、より香ばしくおいしく仕上がるのでオススメ。

業務スーパー, ウインナー, こだわり生フランク

筆者はスキレットで焼いて仕上げました。ぷりっとした食感で肉汁があふれてきます。お肉の旨みがたっぷりでハーブの風味がさわやか、ボリューム満点の食べ応えが子どもたちにも大好評!「お肉を食べてる!」という肉肉しさもうれしいですね。

一般的なウインナーやソーセージに比べると1本が大きく、少し調理時間がかかりますが、その分あらびきジューシーなおいしさをたっぷり味わえるのが魅力です。

おいしい活用法

たっぷり大容量のパックだから、いろいろアレンジして楽しむこともできる生フランク。筆者の家族からも特に大好評の、おすすめアレンジを3品紹介します。

ジャーマンポテト

業務スーパー, ウインナー, こだわり生フランク

じゃがいもにベーコンやウインナーを合わせて炒める、おかずにもおつまみとしても人気のジャーマンポテト。いつものジャーマンポテトを生フランクで作ってみたら、ワンランクアップの味わい深いおいしさに!

オリーブオイルで炒めて、味つけはシンプルに塩こしょうのみ。がっつりお腹も大満足な我が家の人気おかずです。

ペペロンチーノ

業務スーパー, ウインナー, こだわり生フランク

週末のお昼ご飯によく作るパスタに生フランクを。オリーブオイルをひいたフライパンでにんにくを炒めて香りを出し、ボイルして食べやすい大きさにカットした生フランクとお好みの野菜を加えて炒めます。そこにゆでたパスタを加えて、塩少々で味つけすれば完成。

ハーブの効いたジューシーなフランクがパスタと相性抜群。お店で出てきそうな本格的な一皿に感動しますよ。

ポトフ

業務スーパー, ウインナー, こだわり生フランク

最後は生フランクをカットせずに丸ごと豪快に煮込んだポトフ。野菜はそのとき冷蔵庫に残っているものを活用しています。

鍋にお水とコンソメを入れて、大きめにカットした野菜と解凍した生フランクを投入。コトコト煮込めば、生フランクの肉の旨みが全体に行きわたって、スープも野菜もすべてがおいしい絶品ポトフに!

スープ料理は材料さえ入れてしまえば、あとは手間がかからずほったらかしでできちゃうのがうれしいポイント。これからの寒い時期に、体が温まるポトフはオススメです。

まとめ

業務スーパーの冷凍コーナーで販売されているこだわり生フランクは、1本あたり100gと、他店ではなかなか見かけない大迫力の大きさが魅力。ジューシーであらびきのお肉の旨みがたっぷりでおいしい、おかずにもおつまみにもぴったりの商品となっています。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-