ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月25日 06:15 更新

たしかに顔だけど……「めっちゃ楽しそうにお話されてる」生後3ヶ月の男の子が話しかけていたものとは!?

生後2〜3ヶ月ごろから始まるクーイング。一生懸命お話している姿は愛らしくてずっと見ていられますよね。

生後3ヶ月の男の子いつきくんも、ある意外なものに話しかけていたそう。その可愛すぎる姿をママであるikkun0527さんが撮影しました。ikkun0527さんがInstagramにて投稿したリール動画をご紹介します。

大人がご飯中、激落ちくんとお話し
(@ikkun0527より引用)

話しかけ中のいつきくん
(@ikkun0527より引用)
ニコッ
(@ikkun0527より引用)

いつきくん、「あーーうーー」とお掃除スプレーに話しかけています。ニコニコと笑いながらしゃべっていて、会話が弾んでいますね。

この投稿に「かわいすぎてこの動画、何度も見てしまいます」「めっちゃ楽しそうにお話されてる」「顔が付いてるのが分かるのかな!? 笑顔が可愛い」「めちゃめちゃかわいいですね。途中でニヤってするところも! 」といった絶賛コメントが寄せられています。

どのくらいスプレーの顔に向かって話しかけていたのか、気になりますね。ikkun0527さんに当時のお話を詳しく伺ってみました。

ーーどれくらいの時間、お掃除スプレーに話しかけていたのでしょうか。その光景を見た時の感想も教えてください。

ikkun0527さん だいたい2〜3分話しかけていました。私たちが夕食を取る際に、一緒に食卓に座らせているのですが、この日何か話してるな〜と思ったら、出しっぱなしにしていたお掃除スプレーに話しかけていました。まずお掃除スプレーの顔を見つけて話しかけていることにびっくりして、それと同時に可愛い〜と思い動画を撮りました!

ーー他のものに話しかけることもあるのでしょうか。

ikkun0527さん お気に入りのぬいぐるみ(おさるのジョージ)や絵本のお気に入りのページに話しかけることがあります! この後も何度か食卓のお掃除スプレーに話しかけたりもしています。

ーー息子さんの普段の様子を教えてください。

ikkun0527さん いつきは体も声も大きめな甘えん坊で抱っこ大好きな男の子です! お外とお風呂も大好きで、顔が付いているもの(ぬいぐるみ、絵本の中の動物、お風呂のアヒルちゃんなど)に興味深々です!

いつきくんは人や動物が大好きだから、顔のついているものにたくさん話しかけるのでしょうね。いつきくんにニッコリと笑いながら話しかけられたらみんな癒されますね。笑いかけてほしい〜!

ikkun0527さんのInstagramでは、他にもいつきくんの可愛らしい日常を見ることができます。気になる方はぜひ覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-