育児 育児
2022年10月07日 11:30 更新

このキッズデスク&チェアで子どもに自然とデスクに向かってほしい!子どもの集中できる空間づくりに◎

子ども用家具専門メーカーの大和屋は10月7日( 金)、子どもが一人でも進んでできるように自立を促す、使いやすい家具シリーズ「ブォーノ3」として、「キッズデスク&チェア」「キッズブックワゴン」を発売しました。

コンセプトは「学びながら遊ぶ」家具

このたび、子どもの自立を促す家具シリーズ「ブォーノ 」シリーズに「ブォーノ3」が新たにラインアップされました。「ブォーノ3」のコンセプトは、楽しく遊びながら学べる環境を整え育てていく、子どもの自立を促す使いやすい家具であること。

小さな子どもにとって、机のある空間が"ひとつの自分の居場所"となることや、「デスクに向かう」という習慣づけ、「集中してものごとに没頭できる」場所づくりということを意識して開発されています。

素材にはエコな木材「ラバーウッド」を採用

素材は木目が穏やかで手触りも良く、細かな傷がつきにくい「ラバ―ウッド( ゴムの木)」 を採用しています。天然ゴムの原料として採取され、樹液が出なくなった木材を再利用する形をとることで、環境にも配慮したエコな作りとなっています。

正しい姿勢で座れるデスク&チェア

デスクとチェアの高さは3段階に調整可能となっています。また、チェアの大きめの座板は前後にも位置が変えられ、背板も上下に2段階調整ができ、子どもの成長や体格に合わせて細かく調整できます。体に合わせることができると、深く座ったときに、座面にきちんとひざ裏が触れ、足裏を床にしっかりつけて、正しい姿勢で座ることができます。

高さは3段階に調整可能

デスクはA3サイズが入る大きな引き出し付き。幅もしっかりあるので、広々とお絵描きや勉強ができます。デスクの端には段差があり、文具などの落下を防ぎ、集中できるような仕様になっているのもポイントです。

A3 サイズが入る大きな引き出し付き

【商品概要】

商品名:「ブォーノ3 キッズデスク&チェア」
参考価格:14,850円
対象年齢:1才6カ月~6才頃
[デスク]
サイズ:約 幅70× 奥行き42× 高さ46㎝
本体重量:約8.3 ㎏
[チェア]
サイズ:約 幅37× 奥行き36× 高さ48㎝
本体重量:約3㎏

フレキシブルに使える「キッズブックワゴン」

「ブォーノ3」にはデスクとチェアに加え、「キッズブックワゴン」もラインアップ。キャスター付で移動させやすいため、使いたい場所で使うことができます。3枚の仕切り板は工具不要で上下の棚に自由に位置の変更が可能。生活や成長に合わせ、絵本やおもちゃから教材までしっかり収納できますよ。

3枚の仕切り板は工具不要で位置の変更が可能
「ブォーノ3 キッズブックワゴン」使用例

【商品概要】

商品名:「ブォーノ3 キッズブックワゴン」
参考価格:11,550円
サイズ:約 幅76× 奥行き37× 高さ50㎝
本体重量:約10.9㎏

・「ブォーノ3」URL:
https://www.yamatoya-jp.com/asobu/buono/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-