共働き家事 共働き家事
2022年10月27日 11:26 更新

キャベツのキムチって食べたことある? コストコで人気の「宗家キムチ」に新登場!

みなさん、辛いものはお好きですか? コストコには世界各国からさまざまな食品が輸入されていますが、その中でも韓国料理の食品は充実の品揃えとなっており、特に人気があるのが「宗家キムチ」。今回、そのキムチに新商品が登場しました! ハマる人が続出していると話題の一品。一体どのようなキムチなのでしょうか?

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコでおなじみの「宗家(チョンカ)」キムチに新商品登場!

コストコ, 宗家キムチ, キャベツキムチ

コストコでキムチといえば、「宗家(チョンカ)」のキムチが有名です。

定番の白菜キムチは、1.2kg入りと大容量! 辛さだけではなく、うまみもたっぷりで、パクパク食べられるのが人気の秘密です。

そのほかにも、期間限定でカクテキやネギキムチなどが登場したこともあり、そのたびに話題をさらいました。

そんな宗家のキムチに今回登場したのは、なんと「キャベツキムチ」! なかなか日本の一般的なスーパーでは見かけることの少ない「キャベツ」のキムチとは、一体どのような商品なのでしょうか?

宗家のキャベツキムチ どんな商品?

コストコ, 宗家キムチ, キャベツキムチ

こちらの商品は、ツボのようにも見えるパッケージに入ったキムチです。黒いフタ部分を回すと開けることができます。

内容量は700gと、コストコではやや小ぶりの商品ですが、一般的なスーパーのキムチ等と比較すると量はたっぷり入っていると言えます。

コストコ, 宗家キムチ, キャベツキムチ

蓋を開けると、ふわっと芳しいキムチの香りが漂います。刺激的ではありますが、甘みを感じるような独特の香りがあり、思わずゴクリと喉がなってしまうこと間違いなし!

コストコ, 宗家キムチ, キャベツキムチ

キムチ自体はカット済みの商品なので、取り出したらそのまま食べることができる商品です。カットの手間なく食べられるのもうれしいですね。

キャベツのキムチですが、キャベツの葉の青い部分はあまり見られず、どちらかというと内側の白い部分を多く使用している印象を受けました。千切りの大根や、長ネギなども確認できますね。

【商品詳細】宗家キムチ 格別 キャベツキムチ

●名称:キャベツキムチ
●原材料:キャベツ、大根、漬け原材料(米粉、昆布エキス、唐辛子粉、ぶどう糖、マルチトール、いわしの塩辛、にんにく、オキアミの塩辛、長ねぎ、食塩、玉ねぎ、かつおぶしエキス、食酢)/甘味料(ソルビトール)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)
●内容量:700g
●保存方法:冷蔵(10℃以下)で保存してください。
●原産国名:大韓民国
●輸入者:大象ジャパン株式会社

●栄養成分表示(100g当たり)
熱量 70kcal、たんぱく質 33g、脂質 0.3g、炭水化物 14.1g、食塩相当量 2.9g
※推定値

■本製品で使用しているおきあみの塩辛は「えび・かに」がまざる漁法で捕獲・製造しております。
■本製品は発酵食品のため、熟成し発酵が進むと酸味が出てまいりますが、品質には問題ありません。
■蓋と本体の間にガスを抜くためのすき間を設けております。まれにすき間から液が漏れる場合がございますが、品質に問題はありません。

キャベツキムチ 気になるお味は?

コストコ, 宗家キムチ, キャベツキムチ

日本ではなかなか見ることのない「キャベツのキムチ」。気になるのはそのお味ではないでしょうか?

早速食べてみましたが、あまりにもおいしくてびっくり!

やや浅漬けに近い仕上がりで、キャベツがシャキシャキ! コリコリ! っとした独特の歯ごたえがあり、ジューシーでとっても甘い!

しっかりと唐辛子色に赤く染まっているので、「辛いのかな?」と思いながら食べましたが、辛さよりもまろやかさが強く、噛みしめるほどにキャベツのうまみと甘さが染み出してくるので、とにかく至福♪

キムチの種類によっては、塩辛くてご飯が欲しくなってしまうようなものもありますよね。しかし、このキャベツキムチには、そのままモリモリ食べたくなってしまうような軽さがあり、サラダ感覚で箸が止まりません!

筆者はキャベツキムチを初めて食べたのですが、すっかりハマってしまって、「なんなら白菜キムチよりも好きかも!」と思ってしまったほど、気に入りました。

独特な歯ざわりと甘さがとにかく最高で、ほかにはないおいしさですよ!

オススメの食べ方は?

シャキシャキとした歯ざわりが魅力のキャベツキムチなので、荒くみじん切りにして納豆にトッピングするのがおすすめです。

よく混ぜてご飯に乗せると、たくわん入りの納豆を食べているようなコリコリっとした歯ざわりとともに、キムチのピリ辛がアクセントになって、止まらないおいしさですよ!

そのほかにも、豚肉と一緒に炒めて豚キムチにしてもおいしいです。

保存の注意点は?

開封後は早めに食べきる必要がありますが、内容量が多いため、一度で食べきるのはなかなか難しい商品です。

蓋をしっかりと閉めても、どうしてもニオイが漏れてしまうので、パッケージごとジッパーつきの保存袋に入れて、しっかり封をして、冷蔵庫にいれることをオススメします。

まとめ

コストコで大人気の宗家キムチシリーズに、新商品「キャベツキムチ」が登場しました!

シャキシャキとした歯ごたえと、キャベツの甘味がとにかくおいしい一品! そのままでもサラダ感覚で、パクパク無限にお箸が進んでしまうので、食べすぎに要注意です(笑)。

辛さもほどよく酸味も控え目なので、とてもバランスのよい、食べやすいキムチとなっています。ぜひ一度お試しください。


※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部倉庫店にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各倉庫店・施設の公式情報をご確認ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-