共働き家事 共働き家事
2022年10月15日 06:22 更新

【コストコ】こんなの見たことある?「バイカラークロワッサン」はおいしくって、かわいすぎっ♪

コストコベーカリーでひときわ目を引く、インパクト大な商品を発見しました! なんと2色のクロワッサンが入っている新商品。こんな色のクロワッサン、今まで見たことがない~! 映えること間違いなし! という見た目ですが、果たしてお味はいかに?

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコ

インパクト大! 映えるクロワッサン登場!

コストコ, バイカラークロワッサン

コストコベーカリーコーナーでは、毎日焼きたてのいい香りが漂う商品がずらりと並びます!

テーブルブレッドにぴったりなプチパンや、アメリカンサイズのベーグルなど人気商品も多く並んでいるのですが、そんな中でもひときわインパクト大! 個性的なクロワッサンを発見したので、早速購入しましたよ!

新商品のバイカラークロワッサン! 一体どんな商品なのでしょうか?

コストコ, バイカラークロワッサン

こちらのパッケージを開けると、パッケージの半分強のサイズはあろうかという大振りのクロワッサンが8個入っています。

よく見ると一般的なクロワッサンよりも表面がつるんっとした印象。しかも色合いが、黒と赤! パンにしてはビビットなカラーですよね!

こちら商品名に「バイカラー」とあります。この「バイカラー」とは「ひとつのアイテムの中に2つの色が使われている」ものを表す言葉で、ファッション業界などで使われることが多い言葉です。

今回のクロワッサンは、黒と赤、2色のクロワッサンが入っていることから、この商品名なのか……。はたまた、クロワッサン自体がプレーンとカラーの2色になっているところから、この商品名なのか……。

どちらにしても、とてもおしゃれなクロワッサンですね。

【商品詳細】バイカラークロワッサン 

バイカラークロワッサン
BICOLOR CROISSANT 8CT

■名称:菓子パン
■原材料名:ラズベリー(スペイン製造)(小麦粉、バター、砂糖、小麦グルテン、ラズベリー、イースト、その他)、ココア(小麦粉、バター、砂糖、植物油脂、小麦グルテン、脱脂ココアパウダー、イースト、ヘーゼルナッツペースト、その他)/糊料(加工デンプン、ペクチン、アルギン酸Na、CMC)、pH調整剤、香料、酸味料、V.C、乳化剤、酸化防止剤(V.C、V.E)、着色料(アカビートジュース)、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジを含む)
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
■保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
■内容量:8個
■お値段:1,280円

■栄養成分表示(100gあたり)
熱量 415kcal、たんぱく質 8.1g、脂質 22g、炭水化物 45g、食塩相当量 0.86g
※この表示値は目安です。

1個あたりの大きさは?

コストコ, バイカラークロワッサン

かなり大ぶりのクロワッサン。サイズを測ってみたところ、全長は約19cm、一番太いところでは幅が約9cm! なかなかこのサイズのクロワッサンはないですよね。

重さも量ってみたところ、赤いクロワッサンは約83.2g、黒いクロワッサンは約78.7gありました。

バイカラークロワッサン 気になるお味は?

コストコ, バイカラークロワッサン

まずは、購入当日にそのままの状態で食べてみました。

外側はややサクッとしていていますが、中の生地はしっとりしています。中央には生地と一緒に巻かれたフィリングが入っていて、柔らかい生地と相まってとってもおいしいです。

パイ生地のような普通のクロワッサンに比べると、表面は少し固めで、中の生地はしっとり感が強く、全体的にデニッシュのほうが食感は近いかもしれません。

しかし、そこはクロワッサン! 味がついているクロワッサンのためか、香りではそこまでバターの香りはないのですが、生地にはしっかりバターの風味を感じます。

コストコ, バイカラークロワッサン

黒いクロワッサンはココア味! カットした断面を見ると、練り込まれたヘーゼルナッツペーストが渦巻き模様でとってもかわいらしいですね。

シンプルなクロワッサン生地と、甘いヘーゼルナッツペーストがたまらないおいしさ!

トースターで少し温めると、中のヘーゼルナッツペーストがとろ~りと溶けて、至福のおいしさに! クロワッサン生地の表面もサクッとするので、香ばしくてクセになるおいしさですよ。

コストコ, バイカラークロワッサン

赤いクロワッサンは、ラズベリー味となっています。カットするとジャムパンのような見た目で、中央にはラズベリーフィリングがたっぷり。

甘酸っぱくジューシーなラズベリーと、クロワッサン生地の組み合わせもおいしい~! 色合いもかわいらしく、甘酸っぱい香りと爽やかな後味! 女子の心躍るフレーバーです。

こちらも、トースターでリベイクすると表面が香ばしくなり、軽い食感で楽しめますよ。

食べきれない場合の保存方法は?

こちらの商品は各フレーバー4個ずつと、コストコ商品にしては数が少なめ。軽い食感で食べやすいので、賞味期限内に食べ切れてしまうようなボリュームではあります。

もし、食べきれない場合には、自己責任にはなりますが冷凍保存することも可能です。ひとつずつラップで包んで、冷凍保存用袋に入れて冷凍しましょう。

食べる際には冷蔵庫に移して解凍し、トースターでリベイクすると、おいしく食べることができますよ!

まとめ

コストコに登場した【バイカラークロワッサン】は、個性的な2色のカラーがかわいらしいクロワッサンです。

黒いクロワッサンはヘーゼルナッツペーストが入った商品で、間違いないおいしさ! トースターで温めると、中のヘーゼルナッツペーストがとろりと溶け出して、たまりませんよ~!

赤いクロワッサンはラズベリーフィリングがたっぷり! 甘酸っぱく、爽やかな余韻が残るクロワッサンは、軽い口当たりであと引くおいしさです。

見た目に映えるだけではなく、とてもおいしいので、満足度が高い商品ですよ! ぜひ一度お試しください!


※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部倉庫店にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各倉庫店・施設の公式情報をご確認ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-