ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月09日 07:05 更新

大相撲を引退する世界一自慢の父ちゃんへ、子どもたちが愛あふれる感謝状をプレゼント【感動の涙が止まりません】

世界一自慢の父ちゃんに家族が贈った手作りのプレゼントに胸が熱くなります。

「父ちゃん、ありがとう!そしてお疲れさま」

8歳と4歳の息子さんを育てるさくまみ(@sakumami_37)さん。旦那様の元小結・常幸龍関が引退するタイミングで、家族みんなで何か特別なプレゼントをしたいと考えたそうです。さくまみさん親子が考えたプレゼントは……手描きの感謝状でした。

「感謝状」と大きく書かれた文字の上には、金メダルが輝いています。まさに、常幸龍関がご家族にとって「世界一自慢のお父さん」だということを物語っていますね。家族の「ありがとう」と愛情がいっぱい詰まった感謝状は、きっと常幸龍関の宝物になったはずです。

お子さんとどのようにこの感謝状を準備したのか、投稿主のさくまみさんにお話を聞きました。

どんな賞状よりうれしい

――「感謝状」というアイデアが素敵ですね。どのように決定したのですか?

さくまみさん 引退する父ちゃんに何かプレゼントをしたいね!と話していまして、別でプレゼントも用意していて、一緒にお手紙でも……と思ったのですが、もっと違う形で伝えたいねと話し合いを重ね、感謝状を送ることにしました。

――文面はどのように決めましたか。

さくまみさん 内容は長男に任せました。長男は幼稚園の頃から相撲道場にも通っています。相撲を始めたきっかけもやはり父の存在が影響していただけに、夫が辞めることを伝えると、決して反対をするわけではなかったのですが、実はとても寂しがっていました。「100点満点の頑張ってくれた父ちゃんにどんなことを伝えたい?」と聞き出しながら進め、難しく考えず、自分たちの伝えたい言葉でまとめました。

――最後の取組はきっとご家族みんなにとって特別なものでしたよね。

さくまみさん 最後の取組の13日目は、家族で国技館に最後の応援に行きました。負けてしまいましたが、最後まで全力で頑張ってくれた姿を見て、涙が止まりませんでした。

――感謝状を貰ったお父さん、喜んでくれていましたか?

さくまみさん とても驚いていました。そして、とても喜んでくれました。今までたくさんの賞状をもらってきましたが、どんな賞状よりも嬉しいと言ってくれて、私たちもとても嬉しかったです。

――「どんな賞状よりも嬉しい」という言葉にジーンとしますね。さくまみさん、素敵なお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-