ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月05日 15:01 更新

ケーキがポツン……主役不在の誕生日写真「すんごい悲しい1枚に」【どうしてこんなことに】

1歳のバースデーをお祝いするはずが、記念写真には誰も写っておらず……どーしてこーなった?

記念すべき1歳の誕生日

初めてのお誕生日となる1歳の記念日。盛大にお祝いするご家庭も多いですね。しかし、うのき(@UNOKINOKI)さんがTwitterに投稿したのは、主役の1歳児不在の一枚の写真。

部屋は飾り付けられてバースデーケーキも用意されているのに、主役はどこへ!?
ポツンと残されたケーキがなんだか寂しげですね(苦笑)。

泣いて逃げ出してしまったという「子どもあるある」ではありますが、このあとは笑顔を取り戻すことができたのでしょうか? 投稿主さんにお話を聞いてみました。

――お子さんはなぜ泣いて逃げ出してしまったのですか?

うのきさん お腹が空いていてギャン泣きでした。早くケーキを食べたいのに、大人たちは「写真を撮りたいからこっちに来て」と言う。本人は早くケーキを食べたい。このせめぎ合いで不機嫌になってしまいました。
でもせっかく飾り付けとケーキを作ったんだからと、記念に主役なしの写真を撮りました。

――その後、お子さん入りの写真は無事に撮れましたか。

うのきさん 次の日の機嫌のいいときに撮りました。

――この投稿には5.3万件の「いいね」がつくなど大きな反響がありましたね。お子さんの1歳をお祝いするコメントもたくさん寄せられています。

うのきさん とにかくたくさんの方にお祝いしてもらって感謝です!こうやって取り上げていただいたのもいい思い出になりました。子どもが大きくなった時にこの写真を見せて、どういう反応が来るのか今から楽しみです!

――お子さんが成長したときに「この写真にはこんなエピソードがあってね」と写真を見返してお話しするのも楽しみですね。うのきさん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

=======================
投稿主 うのきさん
Twitter @UNOKINOKI

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
ほんとそれだよ‼︎「仕事と育児どっちが大変?」育休とった夫に聞いてみたら神回答が返ってきた

子連れで入ったマクドナルドでクルーの対応が神すぎた!「これからも一生ついていきます!」

【リアルもののけ姫】1歳児がラブラドールにまたがって……堂々とした乗りこなしに驚き!

人気マンガ連載をイッキ読み!
『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み

マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』

産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』

『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-