ライフスタイル ライフスタイル
2022年10月01日 06:15 更新

焼いたパンにのせようとしたハムが消えた!? 「あるじゃん」そんなところにいたのか!

子どもが朝食を食べようとしたら、どこかに消えてしまったハム。事件の結末は思わず笑っちゃいます。

まさかの場所にいました

3人のお子さんを育てるお気楽主婦2号(@okiraku_2go)さんがTwitterで投稿した珍事件に8万件以上の「いいね」が付き、大きな反響を呼んでいます。

事件が起こったのはある朝、6歳の次男くんがトースターの前でパンを焼こうとしたときのこと。パンにのせるつもりだったハムが忽然と姿を消してしまい、大騒ぎとなる事件になったそうです。

しかし消えたハムは、思わぬところにありました。

キッチンの引き出しにペタリと貼り付いている丸い物体、それこそが朝見失ったはずのハムではありませんか!

この投稿には、「二度見です」「コーヒー吹きました(笑)」「ハムがスパイダーマンばりの活躍をみせてますね」など、たくさんのコメントが寄せられています。投稿主さんにお話を聞いてみました。

――ハムがなくなったとき、次男くんはどんな様子だったのでしょう?

お気楽主婦2号さん 「ハムがなくなった!冷蔵庫からだしたのに!」と連呼していました。私がすぐに行けばよかったのですが、下の子がぐずって起きてきてしまい、そちらにつきっきりになって、次男はハムをあきらめたようです。

ーーどんなタイミングでハムを見つけたのですか?

お気楽主婦2号さん 次男を玄関で見送り、そのあとキッチンに立ったときでした。

――ハムを見つけてどんなお気持ちでしたか?

お気楽主婦2号さん 「なんだこれ!?」と思いました。いつものほほんとした次男らしくて、ちょっと笑ってしまいました。
学校から帰ってきた次男にハムがあったと伝えたら、「明日食べる!」と言っていました。ですが、すでに私が食べてしまっていたので、一緒にハムを買いに行きました。

――すばらしいオチでしたね。お気楽主婦2号さん、楽しいお話をありがとうございました。

====================
投稿主 お気楽主婦2号さん
Twitter @okiraku_2go
YouTube お気楽主婦仲間

(マイナビ子育て編集部)

<関連記事>
「定時で帰って何してるの?」その答えはこちらです。2児のパパが退社後にしていること公開【分刻みのスケジュール】

「会社休んで見に行きますね」保育園の0歳児クラスで点呼すると悶絶するほど可愛い光景を拝めるらしい

お医者さんに名前を聞かれた2歳の末っ子ちゃん、練習と全然違う回答に「キャワイーーーー♡」


人気マンガ連載をイッキ読み!
『うちの子は絶対に盗んでません!』Vol.1~Vol.27までイッキ読み
マジでやめて!! 我が物顔でふるまい戸棚を漁る子どもたちに喝『息子の友達が勝手に家に! 子育てトラブル』
産後の妻に味噌汁を強要する夫が怖い……『いいから黙って食え!』
『夫にキレる私をとめられない』で話題! いくたはなさん『夫と私の凸凹二人三脚な日々』
37歳で第4子を出産! コロナ禍・転院、絶対安静… あおのそらこさんの妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-