育児 育児
2022年09月28日 12:02 更新

【エルゴベビー】さらっとした肌ざわりのメッシュ生地で抱っこをサポート!「EMBRACE Soft Air」が新登場

「エルゴベビー」は10月7日、「EMBRACE Soft Air(エンブレース ソフトエア)」を発売します。予約販売は9月26日より開始しています。

新生児期やおうちでの抱っこをやさしくサポート

「EMBRACE」は、生まれたばかりの赤ちゃんにやさしくフィットするストレッチ生地と、はじめての抱っこでも安心のシンプルな装着方法が特長。新生児期やおうちでの抱っこに寄り添うモデルです。

今回の新商品には、さらっとした肌ざわりのSoft Airメッシュを使用。これまでのフィット感を保ちながら、通気性がアップ。気になる背中やお尻のムレを軽減するとともに、洗濯後の乾きも早くなり、より快適に使用できるようになりました。

「EMBRACE Soft Air」開発背景

季節を問わず汗っかきな赤ちゃん。抱っこひも使用時の背中やお尻のムレを軽減したいという声が多くあったことから、現在「エルゴベビー」が展開しているお出かけ時の使用がメインとなるモデルには、メッシュ生地を取り入れています。

「EMBRACE」は、おうちの中で使用されることが多いモデル。リラックスタイムに最適なフィット感とやわらかな肌ざわりを追及して誕生しました。

これらの魅力はそのままに、「EMBRACE Soft Air」ではパパママのニーズを反映し、通気性に優れたSoft Airメッシュ生地を使用。親子がより心地よい抱っこをかなえてくれます。

商品特長

■ぴったりフィット
生まれたばかりの赤ちゃんの体はやわらかく、姿勢も安定していないもの。体にやさしくフィットするSoft Airメッシュ生地と、背中でクロスをして装着する幅広のストラップが、親子のラクが続く姿勢をサポートします。

■さらっとした肌ざわり
Soft Airメッシュ生地は心地よい肌ざわりと通気性が特長。赤ちゃんの肌に密着する生地だから、やさしい質感にこだわっています。

速乾性が高く、気軽に洗いやすいのもうれしいポイント。いつも衛生的に使用できます。

■3ステップで楽々装着
ウエストベルトと両サイドのバックルをカチッと留めるだけ。手元が見えて、赤ちゃんを支えながら装着ができるので抱っこひもデビューでも安心です。

■ヘッド&ネックサポート
首すわり前の子どもにも安心して使えるように、首元にはクッションのサポート付き。厚みのある生地で、赤ちゃんの頭と首をしっかり支えます。

■赤ちゃん&パパママに合わせて簡単調整
ウエストベルトを折り返すことで赤ちゃんの身長に合わせたサイズ調整が可能。

また、ウエストベルトと肩ストラップは無段階で長さを変えられるので、小柄な人から高身長の人まで、どんな体型にもぴったりフィットします。

■2通りの抱き方
対面抱きと前向き抱きが可能。抱っこする向きを変えるだけで、抱っこひもの調整は不要です。

■コンパクトにたためる
くるくるまとめると小さいバッグにも入るコンパクトさ。かさばらないので持ち運びにも便利です。

商品概要

ブランド:Ergobaby(エルゴベビー)
商品名:EMBRACE Soft Air(エンブレース ソフトエア)
カラー:全3色(ソフトグレー、ブルー、ウォッシュドブラック)
価格:15,400円
対象:体重3.2kg〜11.3kg
抱き方:対面抱き、前向き抱き
【SGマーク認証品】
日本のパパママが安心して使用できるよう、SGマークを取得しています。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-