共働き家事 共働き家事
2022年12月04日 20:35 更新

【業務スーパー】マニアが厳選! 定番から変わり種までコスパがよくておいしい唐揚げ5選!

子どもから大人までみんなが大好きなおかず、唐揚げ。近年は唐揚げ専門店が急増するほど、唐揚げの人気は高まっています。今回は、業務スーパーで買えるコスパがよくておいしい唐揚げに注目。夕食のおかずに、お酒のおつまみに、お弁当にも使える便利な冷凍唐揚げ5品を厳選して紹介します。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

献立を考えて買い物をし、食材の下ごしらえをして調理する。毎日のご飯作りはなかなか大変ですよね。業務スーパーには忙しいときや疲れたときに重宝する、簡単に調理できる冷凍惣菜が数多く販売されています。

マニアの筆者がよく購入するのは唐揚げ。いつの時代も変わらず人気の定番おかずです。

定番の鶏肉だけでなく、さまざまな唐揚げを取り扱っている業務スーパー。そこで今回は、業務スーパーで買える唐揚げ5品のそれぞれの魅力を詳しく解説していきます。

業務スーパーで買える唐揚げ5品

業務スーパー, 唐揚げ, 和風鶏もも唐揚

業務スーパーは冷凍コーナーが充実していますが、冷凍の唐揚げはリピ買いするファンも多く、安定して人気があります。

定番の人気唐揚げやちょっと変わり種の新商品などを実食レビューします。

和風鶏もも唐揚

業務スーパー, 唐揚げ, 和風鶏もも唐揚

商品情報
■名称:冷凍 鶏もも唐揚
■原材料名:鶏肉、卵、しょうゆ、トマトソース、ごま油、しょうが、食塩、衣(馬鈴薯でん粉、しょうゆ、卵白液、食塩、しょうが、トマトソース)、揚げ油(大豆油)/調味料(アミノ酸)、リン酸塩(Na)、(一部に卵・小麦・大豆・鶏肉・ごまを含む)
※本製品の製造ラインでは、乳成分を含む製品の生産をしています。
■内容量:500g
■原産国名:中国
■購入時価格:375円

賞味期限は購入日から1年ほど先でした。

しっかり味がしみた王道の唐揚げ

業務スーパー, 唐揚げ, 和風鶏もも唐揚

調理方法は、油で揚げる、電子レンジ調理、トースター調理の3通り。筆者は衣のカリッと感を楽しみたくて、油で揚げました。揚げ時間は5個あたり約4分半です。

揚げたてを食べてみるとサクッと衣が香ばしく、お肉は食べ応えがあってジューシー。しょうゆベースの味つけで王道のおいしさ。味がしっかり染みているから、お弁当のおかずとしてもぴったりです。

鶏屋さんのミックス手羽唐揚

業務スーパー, 唐揚げ, 鶏屋さんのミックス手羽唐揚

商品情報
■名称:冷凍 鶏手羽さき・手羽もとの唐揚
■原材料名:鶏手羽さき(国産)、鶏手羽もと(国産)、小麦粉、しょうゆ、ごま、食塩、香辛料、砂糖、でん粉、大豆粉末、ゼラチン、植物油脂、デキストリン/加工デンプン、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・大豆・鶏肉・ゼラチン・ごま含む)
■内容量:1kg
■購入時価格:429円

賞味期限は購入日から11ヶ月ほど先でした。

しょうゆとごまが香ばしい!

業務スーパー, 唐揚げ, 鶏屋さんのミックス手羽唐揚

写真は手羽先のみですが、ひと袋の中に手羽元と手羽先の2種類が入っているミックス唐揚げ。調理方法は3本当たり10~12分ほど揚げます。焦げないように注意しながらじっくりと揚げて、きつね色になればOK。

味つきの衣と皮がパリッと揚がって、お肉はぷりぷり♪ ほどよい味つけとごまの風味もアクセントになって、手が止まらないおいしさ! 子どもたちはおかずに、夫はお酒のおつまみに、家族からも好評の唐揚げです。

やげん軟骨唐揚げ(肉付き)

業務スーパー, 唐揚げ, やげん軟骨唐揚げ

商品情報
■名称:冷凍 やげん軟骨の唐揚げ(肉つき)
■原材料名:鶏肉付きやげん軟骨、でん粉、食塩、砂糖、香辛料、大豆たん白、衣(でん粉、小麦粉、香辛料)、揚げ油(大豆油)/調味料(アミノ酸)、膨張剤、炭酸Na、安定剤(キサンタン)、炭酸水素Na、酸味料、ポリリン酸Na、カロチノイド色素、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
※本製品の製造ラインでは、卵・乳成分・牛肉・豚肉を含む製品の生産をしています。
■内容量:400g
■原産国名:中国
■購入時価格:408円

賞味期限は購入日から1年ほど先でした。

衣はザクザク、なんこつはコリコリ!

業務スーパー, 唐揚げ, やげん軟骨唐揚げ

揚げたてを食べてみると、まず食感がとても楽しいです。ザクザク、コリコリの香ばしい食感だけでなく、骨のまわりには鶏肉もしっかりついているので食べ応えもあって、満足度の高い一品! 黒こしょうが効いてスパイシーさもあり、おつまみにもぴったりです。

ひとくちさば唐揚げ

業務スーパー, 唐揚げ, ひとくちさば唐揚げ

商品情報
■名称:さば唐揚げ
■原材料名:さば(ノルウェー産)、衣(小麦粉、でん粉、菜種油、米粉、砂糖、食塩、粉末しょうゆ、デキストリン、ぶどう糖、魚介エキスパウダー、香辛料、乳頭、かつお節粉末、チキンエキスパウダー、乾燥卵白、植物性たん白加水分解物、野菜エキスパウダー)、揚げ油(菜種油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、酢酸Na、pH調整剤、ショ糖脂肪酸エステル、(一部に小麦・乳成分・卵・さば・大豆・鶏肉を含む)
※本商品製造工場では、えび・かにを含む製品を製造しております。
■内容量:400g
■購入時価格:338円

賞味期限は購入日から10ヶ月ほど先でした。

骨がないから子どもでも安心

業務スーパー, 唐揚げ, ひとくちさば唐揚げ

解凍してそのままでも食べられる揚げ調理済み商品で、「電子レンジ500Wで4個あたり30秒ほど温めるとよりおすすめ」との記載がありました。

食べる直前に電子レンジで温めてから食べてみると、身はふっくら柔らかく、醤油ベースの味つけがとってもおいしいです。骨がないので、子どもたちも食べやすいのがうれしいポイント。お弁当のおかずとしてもぴったりです。

爆弾唐揚げ! にんにくの唐揚げ

業務スーパー, 唐揚げ, 爆弾唐揚げ, にんにくの唐揚げ

商品情報
■名称:冷凍 にんにく唐揚げ
■原材料名:にんにく、衣(小麦粉、でん粉、パン粉、食塩、ぶどう糖、こしょう、唐辛子粉末)、揚げ油(大豆油)/調味料(アミノ酸)、膨張剤、パプリカ色素、(一部に小麦・大豆を含む)
※本製品の製造ラインでは、えび・いかを含む製品を生産しています。
■内容量:300g
■原産国名:中国
■購入時価格:300円

賞味期限は購入日から1年2ヶ月ほど先でした。

カリカリほくほくパンチのある味わい

業務スーパー, 唐揚げ, 爆弾唐揚げ, にんにくの唐揚げ

なんとこちらは、皮をむいたにんにくの唐揚げ! スタミナがつきそうですね(笑)。

ひと袋100g入っているものが3袋入り。小分けになっていて使い勝手もいいのがうれしいです。調理方法はひと袋あたり3分、油で揚げます。

業務スーパー, 唐揚げ, 爆弾唐揚げ, にんにくの唐揚げ

衣がはがれやすいので揚げている最中はなるべく触らないほうがよさそう。

ほんのり味はついていますが、揚げたてに軽く塩を振るとよりおいしいです。衣はカリカリで中のにんにくはお芋のようにホックホク♪ にんにく独特のパンチのある味と香りで、これは完全におつまみ向け! お酒が進む味です。

まとめ

温めるだけ、揚げるだけの簡単調理で家族が喜ぶおいしいおかずができるのがうれしい、業務スーパーの冷凍唐揚げ。一般的なスーパーなどではなかなか見かけない、変わり種の唐揚げもあり、食べてみるとそのおいしさにきっとやみつきになること間違いなしです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-