育児 育児
2022年09月22日 11:36 更新

【GU】“ぷしゅスクール”がテーマ! GU baby×シナぷしゅコラボ新作が全部揃えたくなるくらいかわいい!

ジーユーは10月7日(金)、「GU baby」から、テレビ東京系列で放送中の赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』とのコラボレーション第4弾を、全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストアで販売開始します。

「GU baby」×「シナぷしゅ」コラボ第4弾が登場

第4弾のテーマは、“ぷしゅぷしゅ”+“スクール”=“ぷしゅスクール”

「GU baby」と民放初の赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』(テレビ東京)のコラボレーションアイテムは、2021年6月にコラボレーション第1弾、同年11月に第2弾、2022年5月に第3弾を販売しました。

第4弾となる今回のテーマは、“ぷしゅスクール”。『シナぷしゅ』に登場するキャラクター“ぷしゅぷしゅ”をメインに、毎日がまなびの連続の子どもたちに、この洋服を着て新しい発見を楽しんでほしいという想いが込められたテーマです。オリジナルのエンブレムやトレンドのプレッピーテイストを取り入れたデザインに仕上げています。

子どもたちの感性を育みながら、親子のコミュニケーションのきっかけにもなるような、遊び心あふれる仕掛けをそれぞれちりばめられた商品。今回はユーザーより要望の多かった60㎝、70㎝のセパオールも初登場します。

また、同コラボレーションをより楽しめる歌や動画など、合計2本のスペシャルコンテンツも登場。家族みんなで楽しめますよ。

【商品ラインナップ】

■カラーブロックブルゾン

価格:2,490円
色展開:全2色(ワイン、ネイビー)
サイズ展開:80cm、90cm、100cm
ポケットの中に隠れている“ぷしゅぷしゅ”は、出したりしまったりして遊ぶことができます。“ぷしゅぷしゅ”をモチーフにした、オリジナルのエンブレムワッペンがポイントです。

■レイヤードプルオーバー(ロゴ)

価格:1,990円
色展開:全3色(ナチュラル、マスタード、グリーン)
サイズ展開:80cm、90cm、100cm
カレッジテイストのレイヤード風プルオーバー。ポケットの中には食・芸術・音楽を楽しむ“ぷしゅぷしゅ”の刺繍が施されています。

■セパオール

価格:2,490円
色展開:全2色(マスタード、グリーン)
サイズ展開:60cm、70cm
レイヤードプルオーバーときょうだいリンクが可能なセパオール。足元を折り返すと“ぷしゅぷしゅ”が登場してソックスのように足元をカバーできる、冬にうれしいデザインです。

■パジャマ(サマナルパンツ)

価格:2,490円
色展開:全3色(ブラウン、マスタード、グリーン)
サイズ展開:80cm、90cm、100cm
やさしいタッチの絵柄と胸のポケットに隠れた“ぷしゅぷしゅ”で、お着替えやおやすみ前のコミュニケーションが楽しみになるようなデザインにこだわりました。お腹をすっぽりと包み込む腹巻き付きで、安心して着られます。

家族で楽しめるスペシャルコンテンツも

特設ページでは、同コラボレーションをより楽しめるコンテンツも。

1.『ポケットこうしんきょく~2022あきふゆ~』
「いろんなポケットに夢と希望をつめて“ぷしゅぷしゅ”と遊ぼう」をテーマに、かわいらしい歌に合わせて同コラボレーションの全商品を紹介。着用感も確かめられる動画です。

2.『はじめてコーデ』
かわいい歌声に乗せて、ジユウなコーディネートを楽しむことを提案している動画。好きな色や好きな形を自分で選んだ子どもたちの、きらきらした表情にも注目です。

“赤ちゃんの感性を育むベビー服”開発背景

「GU baby」は2021年2月のローンチからこれまで、たくさんのママ・パパの声を聞いて商品開発を実施。一方で、本当に赤ちゃん自身のためになるベビー服を作りたいとも考え、“赤ちゃんの感性を育むベビー服”を『シナぷしゅ』と共同開発し、2021年6月に第1弾、同年11月に第2弾、2022年4月に第3弾を販売しました。

販売後は「子どもが自分でボタンが留められるようになりました」「初めて親子でお揃いの服を着ました」「イヤイヤ期で服を着たくないと言う娘が着てくれました」といった喜びの声がたくさん届き、家族で楽しみながら、ママ・パパが育児でちょっと困ったというシーンでも活用してもらえ、大変嬉しく思っています。

第4弾となる今回のコラボレーションは、“ぷしゅスクール”をテーマに、今季トレンドのプレッピーテイストをデザインに取り入れて商品開発を進めてきました。

子どもたちには、さまざまなものに興味関心を持ちながら毎日を楽しく過ごしてもらえるよう、仕掛けに工夫を凝らしています。また両親には、子どもたちとのコミュニケーションをより充実させるだけではなく、生活の様々なシーンで少しでも役立つ服として楽んでもらいたいと考えています。

コレクション概要

販売期間:2022年10月7日(金)より販売開始
販売店舗:全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストア
商品数:ベビー全4型(ブルゾン、プルオーバー、セパオール、パジャマ)
価格帯:1,990円~2,490円
特設ページ:https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/cms/collaboration/kids/

ジーユー
https://www.gu-global.com/jp/ja/

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
かわいしゅぎる♡ みんなもシナぷしゅ探検隊にへんしん「シナぷしゅ探検隊ベビー服」新登場

おかゆに乗せるだけ♪ ベビーフードを使った簡単・便利なアレンジレシピをキユーピーが公開! 【10月1日から産後パパ育休スタート】

主役級のかわいさ&成長に合わせて長く使える! MARLMARL秋冬アイテムが登場。人気のお食事エプロンもリニューアル

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-