ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月17日 06:15 更新

子連れで入ったマクドナルドでクルーの対応が神すぎた!「これからも一生ついていきます!」

ベビーカーで1歳のお子さんと入ったマクドナルドで、クルーの至れり尽くせりの対応に救われたという育休中のパパ。

ぐずりそうな娘に遠くから……

小さな子どもとの外食は、「まわりに迷惑かけてしまわないか」と気苦労が絶えません。育休中のパパである@vip_sugarさんは、「平日ランチの混雑している時間で申し訳ない~」と思いながら1歳の娘さんとベビーカーでマクドナルドに入店したそうですが、クルーの親切な対応に涙が出そうになったといいます。

注文列に並んでいると、「2名様ですか?席をお取りしておきますね」と席を確保してくれたうえに、食事中には別のクルーの方が「汚れたらコレ使ってください!!」と紙ナプキンを持ってきてくれたそう。

さらには、食事中ぐずりそうになった娘さんに、少し離れたところから笑顔で手をふってあやしてくれたうえ、食後に荷物を片付けていたら「ゴミやトレーはそのままテーブルに置いてくださいね!」とのお言葉も!!!

次から次へとやってくる神対応に、「ここは魔法の国ですか!?」と言いたくなってしまいそうです。

スマホを修理中で便利なモバイルオーダーができず、荷物も多くて席取りが大変だったこともあり、本当にありがたかったという投稿主さん。お話を聞きました。

――平日ランチの時間帯に行かれたそうですが、入店前は「申し訳ない」という気持ちがあったのですか?

vip_sugarさん はい、混雑する時間帯なのでベビーカーで入店するのは申し訳ないと思っていました。でも入店後すぐに席を確保してくださり、身動きが取りづらい状況だったのでとてもありがたかったです。

――娘さんと楽しいお食事タイムが過ごせましたか?

vip_sugarさん スタッフの方のお気遣いのおかげで娘とゆっくり昼食をとることができ、娘はとても楽しそうにマクドナルドのパンケーキを食べていました。個人的にマクドナルドは大好きなお店でしたが、今回の対応でもっと大好きになりました。

――外出先での子連れウエルカムな対応には、本当に救われる思いですよね。素敵なお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-