ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月19日 11:15 更新

「定時で帰って何してるの?」その答えはこちらです。2児のパパが退社後にしていること公開【分刻みのスケジュール】

先輩に「定時で帰って何してるの?」と聞かれた会社員パパが送ったメールが話題です。

「いつも定時で帰って家事育児って何してるの?」

あるとき職場の先輩に、「いつも定時で帰って家事育児って何してるの?」と聞かれたというゆーすーパパ(@inthepandora)さん。

先輩に送ったLINEメールをTwitterに投稿したところ、7万件以上の「いいね」が付き、「素晴らしく無駄のない動きですね!」「リスペクト。毎日お疲れさまです」など多くの反響を呼んでいます。

帰宅後は、夕飯作りからはじまり、幼稚園の片付けや翌日の準備、洗い物、洗濯物片付け、子どもに薬を塗り……と、いわゆる「目に見えない家事・育児」も含め、子どもたちが寝るまではとにかくやることが満載!

先輩は独身だそうで、具体的な家事育児がわからなかったのかもしれませんが、タスクを見える化したら「こんなにやることあるの!」と驚きますよね。

6歳、3歳の子育て中で、12月に第三子が誕生予定だという投稿主のゆーすーパパさんに、お話を聞きました。

――いつ頃からこのようなスケジュールを送っているんですか?

ゆーすーパパさん 家事は結婚当初からほとんどしていて、2人目の子が生まれる前に転職して今の職になりました。スケジュール的には少し変わりますが似たような感じです。

――先輩は「ドン引き」したそうですが……具体的にどのような反応だったのでしょうか。

ゆーすーパパさん 独身の先輩なのですが、「結婚するとこんなにやるの?」みたいな感じで返答されました。定時で帰ることにはなんとも思われてないです。

――フルスロットルの日々を、ご自身ではどう思いますか?

ゆーすーパパさん 正直、こんなに忙しく、こんなに子どものことができるのは今しかないので楽しいですよ。とくに育児をすることは夢だったので、子どもたちのいる毎日は幸せでしかないです。料理も子どもたちに食べてもらうために結婚してからずっとやってきましたから。

ーー忙しくても充実して幸せな毎日、素敵です! ゆーすーパパさん、ありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-