ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月15日 06:15 更新

「うわー逃げろーー‼︎」向かってくるルンバが怖くて決死の脱出をはかる1歳児【トテテテテ】

子どもによって好みが違ったり、またはほとんどの子が苦手なものや、ハートを鷲掴みするものがあったり……子どもは物によって色んな表情や行動を見せるので、とっても可愛いですよね。

こはなこさん(@kohanakomam)の1歳になる娘さんは家庭にとっては便利なあるものが怖いそう。そのあるものと対面する動画がおもしろ可愛いのでご紹介します。Instagramのリール投稿をご覧ください。

ルンバは苦手のようです
(@kohanakomamより引用)

ミニトマトを食べながらまったり中
(@kohanakomamより引用)
あれ、なんか近づいてきた……
(@kohanakomamより引用)
うわーー
(@kohanakomamより引用)
逃げろおおおおお
(@kohanakomamより引用)

娘さんがミニトマトを食べながらリラックスしていると、ルンバがお掃除にやってきました。ルンバが近くに寄ってきたらママの方へ一目散に逃げてしまいます。「うわー逃げろーーー」と言っているかのようですね。必死に逃げている様子も可愛らしくて笑ってしまいます。

Instagramのコメント欄では、「家の孫はルンバ見たら怖くて泣きます」という声も。赤ちゃんにとってルンバは怖い存在なのですね。

他にも娘さんにとって怖いものや、逆に好きなものはあるのでしょうか。ママであるこはなこさん(@kohanakomam)にお話を伺いました。

ーールンバはいつから苦手になったのでしょうか。

こはなこさん 1歳前は「怖い」感情がまだなかったのか、不思議そうに眺めたり後を追っていました。1歳を過ぎた位から、怖がって距離を取るようになりました。

ーー他にも娘さんの苦手なものはありますか? 逆に好きなものも教えてください。

こはなこさん 苦手なものはおもちゃのドローンです。動きが早いので、ルンバよりも怖いみたいです。好きなものは、テレビのリモコンです。おもちゃのリモコンも買いましたが、本物が良いようです笑

ーー娘さんの普段の様子を教えてください。

こはなこさん 普段は元気いっぱいです。椅子によじ登ったり、家中を走り回って遊んでいます。最近はよくおままごとをしていて、ぬいぐるみにご飯を食べさせています。

ルンバもドローンも、よく分からない動きをするから苦手なのかもしれませんね。リモコンは本当にみんな大好きですよねー! おもちゃではなく、本物しか興味持たないのはなぜなのでしょうか。子どものすることは謎なことが多いですが、それが可愛いですよね。

こはなこさん(@kohanakomam)のInstagramでは、娘さんの可愛らしい様子をたくさん見ることができます。気になる方は覗いてみてくださいね!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-