ライフスタイル ライフスタイル
2022年09月06日 11:14 更新

「これは間違いなく魔法!」リカちゃんの洋服と小物を詰め込んだ手作りのプレゼントボックスが最高

箱を開けたら次々と出てくるリカちゃんの洋服や小物! 娘さんのお誕生日プレゼントに魔法のようなボックスがあまりにも素敵だと話題です。

カワイイの天才!

お子さんの誕生日には毎年、購入したプレゼントに加えて、サプライズでハンドメイドのプレゼントを渡しているという三児のママ・peachku(@peachku3)さん。

7歳のお誕生日を迎える今年、深夜まで連日がんばって作ったプレゼントボックスをTwitterで公開すると、その素敵なアイデアとワクワクするような出来栄えが反響を呼んでいます。

「これは間違いなく魔法として思い出に残りますね」「動画を見ているこちらもワクワクしました」「なんてハッピーボックス」など多くのコメントが寄せられているのが、こちらのハンドメイドボックス!

リカちゃん人形の洋服や小物が入ったボックスは1つではなく、マトリョーシカのように次から次へと内側からでてきて、どの箱にもステキなおしゃれアイテムがいっぱい詰まっています。まさに魔法のようなプレゼントボックスですね! カワイイの天才!!!

魅力の詰まったプレゼントボックスを作ったpeachkuさんにお話を聞いてみました。

――このプレゼントボックス作るにあたって、とくに工夫したポイントはありますか?

peachkuさん お人形の洋服や小物は「リカちゃん着せかえソーイングBOOK」を参考にして作ることが多いのですが、子どもたちに作ったお洋服と同じ生地を使って、お人形と子どもたちとがお揃いになるアイテムも入れてみました。

――リカちゃんとお揃いの服が着られるなんて、最高にときめいちゃいますね! このプレゼントを受け取ったお嬢さんの反応はいかがでしたか?

peachkuさん パッと笑顔になり、目をキラキラさせて次々に取り出していきました。「箱1個だと思っていたら、たくさんあってびっくりしたー!うれしい!!」と言ってくれて、サプライズ大成功でした。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-