ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月22日 06:15 更新

乗り物マニアの2歳男児が消防士さんの神対応とうれしいサプライズ連発に大興奮!

2020年3月生まれの男の子・おーちゃんの動画をアップしているママYouTuber「ゆきぼー」さん。おーちゃんと一緒に消防署を訪れたところ、サプライズに大興奮だったそう。大興奮の動画をご紹介します。

消防士さんの神対応!

パパ・ママと一緒に、消防署に訪れたおーちゃん。早速、消防車の前で記念撮影し、「タンク車、かっこいい〜!」と大喜びです。乗り物にかなり詳しいおーちゃんから「これやっぱり屈折(放水塔車)だよ〜!屈折(放水塔車)だよ、これ〜!」とマニアックな車名も飛び出します。

するとパパが「すごいの発見したんだけど」と言い、消防署の掲示板内に大量のトミカが飾られているのを見つけました。乗り物オタクのおーちゃんとママは「屈折はしご車!」「キャラバン救急車〜!」「消防バイクもあるじゃん!「かっこいい〜!」「拠点機能形成車!」「かっこいい〜!」と大興奮。そんな2人の様子に、パパは「大体知らないよ?そんな名前」と冷静に反応していました。おーちゃん&ママと、パパの温度差がほほえましいですね。

その後も、戻ってきた消防車を「おーらい!おーらい!」と誘導するなど、消防署をエンジョイしていたおーちゃん。そろそろ帰ろうとしていたところ、消防士さんに声をかけられ、おーちゃんが全力ダッシュで向かうと……なんとポンプ車の運転席に乗せてもらえました!

思いがけず、憧れのポンプ車に乗ることができてうれしそうな表情を見せたおーちゃん。消防士さんに向かって敬礼を披露すると、同じく敬礼で応えてくれてさらにニコニコ。さらに消防士さんから「救急車と赤いのどっちが好き?」と聞かれてトミカをプレゼントされるという、うれしいサプライズまで! 

最後にふたたび、トミカがたくさん並んだ掲示板を鑑賞。「災害対策用救助車Ⅲ型!」「ウォーターカッター車!」「指揮車」と、またもやおーちゃんとママがマニアックな乗り物トークで盛り上がっていると、パパが「もういいですか?そろそろ」「あとは2人で楽しくやってもらっていいですか?」とツッコミ。パパはクールですが、ママとおーちゃんはこれからも母子で乗り物愛を深めていくことでしょう。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-