育児 育児
2022年08月19日 10:55 更新

今治タオル製のキッズバスウェア誕生! 元気に動きまわる子どもに、ふわっと簡単に着せられる

アッシュコンセプトは9月9日(火)、オリジナルブランド「h tag(アッシュタグ)」より、子どものお風呂あがりを快適にやさしく包む「kids bath wear(キッズバスウェア)」を発売します。

子どものお風呂あがりを快適にやさしく包む「kids bath wear」

元気いっぱいの子どもに、ふわっと簡単に着せられるバスウェア

「kids bath wear」は、今夏から秋にかけて「h tag」から発売となる新作の第3弾。何にでも興味を持って動きまわる、元気いっぱいで目を離せない子どものために、ふわっと簡単に着せられるバスウェアです。

タオルの一大産地、愛媛県今治市による「安心・安全・高品質」の基準検査をクリアした、「今治タオルブランド」認定製品です。

2021年7月に発売した「h tag」の人気製品、肌を傷つけない特殊糸で作られた「bath towel(バスタオル)」の生地をベースに、着衣に適した専用生地を開発。低刺激なふわふわ感をそのままに、入浴後のデリケートな子どもの肌をやさしく包み込む仕上がりとなっています。

子育てユーザーの声から生まれました

h tag「bath towel」ユーザーの、「肌にやさしい生地を活かし、子どもたちのお風呂あがりを快適にしたい」 という声から生まれました。

プルオーバータイプのゆったりとした形状のため、さっと身体を拭いた後に簡単に着せてあげられます。首元はホックで3段階に調整できるため、歩きはじめから4~5歳を目安に、子どもの成長に合わせて使用できます。(身長目安:約90cm~)

ひびのこづえ氏による、"子どもたちの個性"で完成するデザイン

デザインを手掛けるのは、コスチューム・アーティストとして広告、 演劇、 映画、テレビなど多岐にわたり活躍する、ひびのこづえ氏。

子どもたちの成長に寄り添う、性別を問わずに着られるシンプルなデザインは、身長や体型などに合わせてシルエットが変化し、長く使えます。お風呂あがりはもちろん、プールや水遊び後のスイムタオルとしてもおすすめです。

肌を傷つけない特殊糸、ふわふわとやさしく包み込みます

糸の表面が平滑で凹凸が少ないため、なめらかで摩擦が生まれにくく、子どもたちのデリケートな肌にも安心して使用できます。

繊維が長くしなやかさのある綿と、ボリューム感に優れた綿をブレンドした甘撚り綿糸で、ループが大きく立ち上がります。一般的なバスタオルと比較してねじれも少なく、ふんわりとした感触が持続します。

出産祝いなどのプレゼントにも最適です

贈り物に最適なギフトボックス入りのため、出産のお祝いはもちろん、歩きはじめの子どもに向けたプレゼントにもおすすめ。また、広げた状態はスクエア形状のため、お昼寝のブランケットなどとしても重宝しますよ。

「今治タオル」について

愛媛県今治市は、120年もの間タオル産業が受け継がれてきたタオルの一大産地です。産地独自に定める「安心・安全・高品質」の基準検査をクリアした製品だけが今治タオルのブランドマークをつけることができます。

製品概要

価格:9,350円
サイズ:約W600×D10×H500mm
重量:約160g
材質:綿100%
身長目安:約90cm~
日本製

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-