ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月18日 06:15 更新

意外とスパルタ! 妹の宿題やピアノを見守る先生がかわいすぎる「こんな家庭教師、私もお願いしたい」

目の前で居眠りしちゃうし宿題ははかどらないけど、こんな先生がいたらかわいくて癒される! ときに厳しく、ときにルーズな愛らしい「先生」をご紹介します。

子どもを見守るスーパー家庭教師!?

ベル(@ravel_bell)さんの中学3年生の娘さんの勉強を見てくれているのは、なんと、とっても小さな家庭教師。

自分はほとんどウトウトしているくせに、娘さんが居眠りしようものなら、カサブタを剝がしたり唇の皮を引っ張ったり〜!? 一体どんな先生? と耳を疑ってしまいますが、写真を見れば納得。そのかわいさにすべて許してしまいます!

勉強をしている娘さんをじっと見守っているのは、文鳥のベル先生でした!
ちょこんと佇んでいる様子は、見ているだけで癒されると話題の文鳥先生。
勉強のほかに、ピアノ講師も兼ねているとのことです。

そんなスーパー家庭教師のベル先生と娘さんについて、投稿主にお話をお聞きしました。

――文鳥の先生はいつもお子さんたちの監督をしているんですか?

ベルさん 高校2年生の息子と中学3年生の娘がいるのですが、ベルは妹の方が大好きでいつもくっついています。妹はピアノをやっていますが、練習にもつきっきりで、娘が小さな頃は練習時間になっても始めないとピアノ部屋へ向かって鳴くので、「もう1人のピアノの先生ベル先生」と呼ばれています。

――こんなにかわいい先生が近くにいたら遊びたくなっちゃいませんか?

ベルさん 今ではすっかり慣れてしまったので、ベル先生が来てもそのまま勉強や練習を続けています。でもさすがに、この写真のように特に可愛いときは「見て見て可愛い」と、集中が途切れるようです。
ベル先生はいつも、とくに夏休みは一日中娘にくっついているので、「とにかく娘が好きなんだな、カゴ掃除や餌やりなんかのお世話は全部私がしているのにな……」とも思います(苦笑)。

――お世話しているのはママなのに……! お兄ちゃんもベル先生との仲良しエピソードはあるのですか?

ベルさん 息子が高校に入学した時はコロナ禍でオンライン授業だったのでで、クラスメイトにも会えなかったのですが、ベル先生も授業に参加していたようです。登校したとき、「鳥、可愛いね」って女の子に声かけられてうれしそうでした。

――ベル先生は新入学の友達作りにも貢献していたのですね! ベルさん、かわいいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-