ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月16日 11:15 更新

夏休みの宿題で描いたポスターに「泣ける」の声が続々!【すごく心が温まる】

犬と男の子の絆に心がほっこり温かくなります。

これは泣く……

夏休みの宿題として、ポスター制作がある学校も多いのではないでしょうか。ゴールデン(@zawaten30)さんの息子さんは、『動物を愛護する心』というお題でポスターを描いたそうですが、そのポスターが「泣ける」とTwitterで話題となっています。

愛犬・ゴールデンレトリバーのチップくんと自分を描いたポスター。チップくんが大切な家族の一員であることが伝わってくる、すてきなポスターです。

現在小学6年生だという息子さんとチップくんの関係について、ゴールデンさんにお話を聞いてみました。

――このポスターを見て、ゴールデンさんはどんなお気持ちでしたか?

ゴールデンさん 私が帰宅するとすぐにこのポスターを見せてくれたんですが、本当に見た瞬間に鳥肌が立ちました。『ずっと大切な弟』という言葉が最初に目に入って、チップは家族の一員、可愛い末っ子なんだなということを私が改めて認識させられ、それを形にできるやさしい気持ちに涙があふれました。そして色使いや絵のタッチなど、長男のやさしさがすごく良い形で出ているなと思いました。

――とてもやさしい絵で、ひとめ見て温かい気持ちになりました。普段、息子さんはチップくんとどんなふうに過ごしているんですか?

ゴールデンさん 息子とチップは動きがゆっくりで、ぼーっとしているところがよく似ています。お互いくっついてベタベタしている感じではなく、何も言わなくてもわかる、一緒にいて自然体で落ち着くという間柄ですね。お互い寝る前の運動として10分程度おもちゃを使って走り回り、疲れて寝るというのが毎日の習慣です。

――兄弟のように仲良く過ごしているんですね。息子さんのチップくんへの愛情が伝わるようなエピソードがありましたら教えてください。

ゴールデンさん 小学6年生の長男ですが、内心まだまだ親に甘えたい年頃です。チップを迎えるまで、私が帰宅した際の出迎えは長男が一番最初が常でした。しかしチップが来てからは帰宅しても『パパ、先にチップなでてあげて』と言い、自分より家族であるチップの喜ぶことを考えられるやさしい子です。そんなやさしい兄をチップも信頼しています。

――自分よりも弟の気持ちを優先する、とてもやさしいお兄ちゃんですね。これからも仲良く育っていってくれるといいですね! ゴールデンさん、心温まるお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-