マネー マネー
2022年08月09日 11:59 更新

入院・通院で家事育児ができない場合の保育等サービス利用料を保障! 「miteteの子育て費用保険」提供開始

保育見学・一時保育の予約ができるWebマッチングサービス「mitete」(https://mitete.jp/)を運営するConnectはこのほど、第一スマート少額短期保険との協業を開始。8月8日より、第一スマート少額短期保険が提供する「miteteの子育て費用保険」を紹介しています。

保育マッチングサービス「mitete」×第一スマート少額短期保険がスタート

入院や通院で家事や育児ができなくなったときに安心な「miteteの子育て費用保険」

第一スマート少額短期保険が提供する「miteteの子育て費用保険」は、入院やケガによる通院で家事や育児ができなくなったときに、安心して保育等のサービスを使えるように、利用代金を所定の範囲内で保険金として支払う保険商品です。

「子どもをちょっとだけ“みてて”ほしい!」という気持ちに応える「mitete」

ワンクリックで保育園と保護者がつながる新サービス「mitete」

「mitete」は、ワンクリックで保育園と保護者がつながる、新しいサービス。保育園の検索や情報閲覧だけではなく、気になる保育園にそのまま園見学や一時保育の申込みが可能。パパママの、「子どもをちょっとだけ“みてて”ほしい!」という気持ちに応えます。

また、保育園の「実は枠が空いているけど埋まらない」「なかなか保育園を知ってもらえない」といった潜在的な空き枠の周知を「mitete」がサポートすることで、園のPR支援もしています。

「mitete」サービスは現在、東京都、福岡県、神奈川県、千葉県にて利用が可能。掲載園は全国にて募集中で、徐々にエリアを拡大中です。

https://mitete.jp
※スマートフォン等のタブレット端末より利用できます。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-