ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月20日 11:15 更新

「一生見てられる可愛さ」年の差93歳のお友達・ひいおばあちゃんと赤ちゃんのやりとりにメチャクチャ癒される

赤ちゃんには人を癒す不思議な力がありますよね。今回はInstagramの投稿より、0歳のまるちゃんがひいおばあさんと過ごしている最大級の癒やし動画をご紹介します。

年の差93歳のお友達
またひぃバァバに会えたよ
(@potemaru.dogbabyより引用)

投稿者さんのお子さん・まるちゃんとひいおばあさんがお話している可愛らしい動画。その年の差はなんと93歳! ニコニコして近づいてくるまるちゃんとたくさんお話をしてくれるひいおばあさんの姿にとてもほっこりします。素敵なお友達ですね。

コメント欄には「癒される2人」「可愛くて一生見てられます」「素敵な光景」「本当に品の良い綺麗なお婆さまですね。幸せな風景」といった声が寄せられています。

お二人のいつもの様子なども気になります。投稿者であるpotemaru.dogbabyさんにお話を伺いました。

ーーまるちゃんとひいおばあさん、お二人が会えた時の反応を教えてください。

potemaru.dogbabyさん ひいばぁばに会った瞬間ニコニコでした。ばぁばの膝下までハイハイして「遊んで〜」とアピールしていました。ひいばぁばもとても嬉しそうでした。

ーーお二人(まるちゃんとひいおばあさん)の印象的なエピソードがありましたら教えてください。

potemaru.dogbabyさん 会うまでは最近は体調があまり良くないね〜なんて話してたひいばぁばですが、まるちゃんと会って元気をいっぱいもらったのか帰る頃には「まだまだ頑張らなきゃ!」と元気いっぱいになっていました。

ーーまるちゃんの普段の様子はどんなふうですか?

potemaru.dogbabyさん いつもニコニコで積極的です。通りすがりの人にも抱っこ紐から顔をだして手を振っています。そして、よく食べます。最近は食べる量も増えて成人女性のお弁当くらい食べています。

まるちゃんは誰にでもニコニコしてくれるんですね。こんなに可愛いまるちゃんに会えたら、ひいおばあさんだけでなく周りの人たちも元気をたくさんもらえそうです。

potemaru.dogbabyさんのInstagramでは、他にもお二人のほっこりするやりとりや、まるちゃんやフレンチブルドッグのポテトくんの可愛らしい日常を見ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-