ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月09日 11:15 更新

夫が撮った「育児している写真」に妻「これじゃない気が……w」⇒ リプ欄は優しい世界が広がっていた

子育て中の日常風景をリアルに切り取った一枚の写真が大バズりしています。撮られたママは「これじゃない」と爆笑ですが、実際のところこれぞまさに育児!

子どもとママの写真! のはずが……?

子育て中、子どもの写真はたくさんあるけど、「ママと子どもの写真」がフォルダに全然なくて淋しい。そんなママたちのつぶやきがTwitterでもたびたび話題になりますよね。

そこで、4月に出産し日々の育児に奮闘するハニミン(@honeymint_8)さんの旦那さんは、「将来子供に育ててくれてる母親の姿を残すべき」と、日常の一枚を激写。その写真をハニミンさんがTwitterに投稿すると……全国のママさんから「わかる~~~!」と共感のコメントが相次ぎました。

リアルすぎるぅー!!!

はい、わかる。誰もが経験する「子の昼寝中、疲れて寝落ち」ですよね。

ハニミンさんは「これじゃない気がするんだよなwwww」といいますが、リプ欄には「うちも同じです」「うちにも写真ありました」と、お子さんと一緒に寝落ちしている写真が相次ぎ、「良い写真ですね」「頑張って育児してるのわかる」「ご主人の愛情感じます」と多くのコメントが寄せられ、22.2万件ものいいねがついています。

ハニミンさんにお話を聞いてみました!

――話題の写真を撮られたシチュエーションを教えてください。

ハニミンさん この日は朝5時に娘が起きてしまったのでそこからずっと起きている状態でした。娘を寝かしつけて、最初は見守っていたのですがいつのまにか自分も寝ていました。いつも朝のうちに夜ご飯を作ってしまうので、夜ご飯を作り洗濯を終えた後だったと思います。寝かしつけの前にいつもギャン泣きするのでその対応からの寝かしつけでした(笑)。

――早朝からフル稼働していたのですね。すごい……! おつかれさまです。この写真を旦那さんに見せてもらったとき、ハニミンさんはどんな反応をしたのですか?

ハニミンさん 「これーーーー!?!? 育児というか寝てるだけじゃんww」となりました(笑)。

――思わず笑っちゃいますよね。でも、旦那さんの心意気には「素敵」というコメントもたくさん届いています。

ハニミンさん 旦那が私と娘の写真を撮ってくれることは素直に嬉しいです。私は子供の可愛い写真が撮れれば満足していたので、旦那に母と子の写真が無いと言われるまで自分では気づきませんでした。将来大きくなった娘に見せることができるのでとても嬉しいです!

――娘さんに見せられる日が待ち遠しいですね! 今回、この投稿にはたくさんのコメントが寄せられましたが、お気持ちいかがですか?

ハニミンさん 何気ない日常の一枚がこんなに反響があると思いませんでした。母と子の写真は貴重なんだなと改めて思いました! コメントを読んでいると「うちも撮ってもらえばよかった」とか「母と子のツーショットはなかなかない」という意見が多くて、どの家庭も同じだなぁと感じました。最初は「これは育児しているところなの!?」って思って投稿しましたが、たくさんの方に「育児はこの写真が全て!」って言ってもらえたので、この写真は大切にしたいと思います。

――きっと思い出に残るワンショットになりましたよね。ハニミンさん、お話を聞かせていただきありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-