ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月02日 11:56 更新

なだぎ武さんと渡邊安理さんのマタニティフォトがクオリティ高すぎ!『魔女の宅急便』パン屋夫妻を完全再現

芸人のなだぎ武さんが、ジブリ作品『魔女の宅急便』コスプレのマタニティフォトを公開しています。クオリティの高さがすごい……!

チャームポイントのホクロまでしっかり再現

なだぎ武さんは舞台女優の渡邊安理さんと、2020年9月に結婚を発表。今年3月放送の『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に夫婦で出演し、第一子を妊娠していることを報告していました。

なだぎさんはTwitterで「先日奥さんのマタニティフォト撮りました。。 その中で、今まさにこの瞬間だからこそ出来る写真も撮った 付き合ってくれた奥さんにも感謝です…」と綴り、ジブリ作品『魔女の宅急便』に出てくる「グーチョキパン店」夫妻のコスプレショットを公開!

なだぎさんは店主のフクオさんに、渡邊さんは妻のおソノさんになりきっています。コスプレの衣装はもちろん、2人の表情まで劇中のフクオさんとおソノさんそっくりで、かなりクオリティの高い仕上がりだと話題を呼んでいます。

なだぎさんは店主のフクオさんに、渡邊さんは妻のおソノさんになりきっています。コスプレの衣装はもちろん、2人の表情まで劇中のフクオさんとおソノさんそっくりで、かなりクオリティの高い仕上がりだと話題を呼んでいます。

ちなみになだぎさんは、2014年12月29日放送の『オールザッツ漫才2014』(MBS・TBS系)でも、パン屋のフクオさんになりきった姿を披露していました。

マタニティフォト公開前には、渡邊さんがTwitterで「とある撮影をしました。衣装が完璧すぎたのでほくろもピアスもちゃんとしました」と綴り、顔にホクロを描いたショットをアップ。コスプレ撮影に備えて、おソノさんのチャームポイントのホクロまでしっかり再現したようです。

出産予定日は明かされていませんが、渡邊さんは「今しかない命の入った愛しいフォルムもあと少し。 楽しみます」と、ワンピース姿でふっくらとしたお腹に手を添える写真も公開しています。妊娠中のマイナートラブルに悩まされることもあるようで、暑い中、妊婦健診に行った日には「もうペンギン歩きだし、胃は圧迫されて胸焼けするし、頭はぼーっとしてるし!!」と体調がしんどそうです。また、「いつも入る量のごはんが全然入らないのすごく悔しい」と、お腹が大きくなったことで胃が圧迫されていると明かしていました。暑い日が続いていますが、赤ちゃんに会えるまであと少し、どうか元気に過ごしてほしいですね。

マタニティフォトを撮るなら臨月より前に

マタニティフォトはお腹がふっくらした妊娠後期から臨月にかけて撮影することが多いと思いますが、できれば臨月を迎える前に撮影を終えたほうが無難です。臨月の妊婦さんはいつお産が始まってもおかしくない状態なので、どうしてもこの時期でなければならないなど特別な理由などがない限り、イベントなどは避けたほうがいいでしょう。

陣痛より先に破水することもあるので、外出時は突然の破水に備えて月経用ナプキンを持参すると安心です。臨月の妊婦さんはいつどこで陣痛が起きても大丈夫なように、医療機関の連絡先を常に携帯し、入院の準備も済ませておきましょう。

また、妊娠後期の時期は大きくなった子宮が胃を圧迫するため、食事をとると胸やけや吐き気などを感じやすくなります。中には、つわりのときのように食欲不振になる人もいるでしょう。

とはいえ、この時期は赤ちゃんの成長が著しい時期。たんぱく質やビタミン、鉄、カルシウムなどの栄養を含んだ食材をバランスよく組み合わせることが必要です 。一度の食事でたくさんの量を食べると、つわりのような症状が出やすいので少しずつ、こまめに食事を取ることを心がけましょう。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-