共働き家事 共働き家事
2022年09月03日 17:00 更新

【コストコ】原材料は1種類だけ!? ハマる人続出のスイカジュースがウマイ!

夏のフルーツの代表といえば「スイカ」ですよね。暑い日に食べる冷やしたスイカのおいしさは最高! なんですが、ひと玉で買おうものなら冷蔵庫の場所はとるし、お値段もなかなか……。しかし、コストコにはそのスイカを堪能できるジュースがあるんです。「飲んだらハマっちゃった」と話題のスイカジュースをご紹介します。

育ち盛り5人の子どもたちの胃袋を満たすべく、週イチでコストコに通う主婦、コストコナビゲーターのaoです。年間800点以上のコストコ品を実際に試して、おいしさやコスパなどをしっかりジャッジしてご案内しています。

コストコで販売中のスイカジュースが話題!

コストコ, スイカジュース

こちらが本日ご紹介する商品!

ビビットなピンク色のパッケージが目印のジュースですが……こちらなんと! 夏の定番フルーツ「スイカ」をつかったジュースなんですよ!!

スイカといえば夏の風物詩のひとつで、大人から子どもまで幅広く人気がありますよね!

日本ではそのままで食べることが多いスイカですが、海外セレブがスイカジュースを飲みはじめたことが火つけ役となり、海外ではその人気が急上昇中! むくみや美容にいいスイカの栄養素を逃がすことなく手軽に摂れることが話題になり、大ブームとなっているのです。

そんな、海外でもトレンドのジュースがコストコで購入できるとあって、健康志向の高い方や、トレンドに敏感な人達の間では、今とっても話題なんですよ!

今回は、大人気のスイカジュースをご紹介しちゃいます!

スイカジュースはどんな商品?

コストコ, スイカジュース

コストコでは、1L入りの商品が2本組で販売されています。通常800ml入りで1000円ほどの商品なのですが、コストコではかなり安価で購入することができます。

パッケージはボトルではなく、注ぎ口のついたアルミパッケージなので、飲み終わったあと小さく畳んで捨てることができるのも嬉しいですね。

スイカ100%ってホント?

コストコ, スイカジュース

コストコで販売中のスイカジュースは、なんと100%スイカのみで作られたジュースです。原材料を見ても、【スイカ】のみ!

砂糖や着色料だけでなく、香料、酸化防止剤も一切使用されていません。「フラッシュパスチャライズシステム®」という熱負荷を抑えた方法で殺菌されていて、スイカの素材そのものを楽しむことができるジュースになっています。保存料も不使用ですから、開封後は早めに飲み切りましょう。

商品詳細

スイカジュース(ストレート)
100% WATERMELON JUICE

■原材料名:スイカ
■内容量:1L
■保存方法:要冷蔵10℃以下
■原産国名:ベトナム

■栄養成分表示(100mlあたり)
エネルギー 38kcal、たんぱく質 0.8g、脂質 0.0g、炭水化物 8.6g、糖類 8.1g、食塩相当量 0g

賞味期限は購入日から20日ほどありました。思ったよりも長い印象ですが、入荷と購入のタイミングによって変わりますので、購入時にご確認ください。

気になるお味は?

コストコ, スイカジュース

グラスに注いでみると、まずはその色にびっくり! かなりビビットな色合いのジュースで、見ているだけで元気になりますね! スイカというと真っ赤をイメージしますが、こちらは少しオレンジに近い赤となっています。

香りはですね……まさにスイカそのもの! 爽やかで、みずみずしく甘い香りいっぱいで、スイカをカットした瞬間のあの香りがしますよ~!

コストコ, スイカジュース

ひと口飲んでみると、とっても爽やかな口当たりです! ジューシーなスイカの甘さが口いっぱいに広がって、スイカに思いっきりかじりついた、あのときの味そのもの! 100%スイカジュースってこういうことね! と思わず納得でした。

想定外だったのが、舌触り! スイカの特徴のひとつにしゃりっとした繊維感のある歯ざわりがあると思うのですが、まったくそれがなく、サラッとした仕上がりにびっくりしました。

しっかりした甘さがあるのに、これで砂糖不使用というのにも驚きですね~! スイカそのものの甘さなので、さらりとしていてしつこくない甘さなのもとても気に入りました。

おすすめアレンジ

コストコ, スイカジュース

こちらのスイカジュース、ぜひ試してほしいアレンジが、アイスクリームをトッピングしてフロートとして楽しむ方法です。

スイカそのもののおいしさをギュッと絞った爽やかなジュースに、ミルキーなアイスを合わせることで、ぐんっとトロピカルなデザートドリンクに早変わり!

少しずつアイスクリームを溶かしながら、味の変化をゆっくり味わうことで、何倍もおいしく楽しむことができますよ!

合わせるアイスクリームはバニラアイスクリームのほかに、パイナップルやマンゴーなどのアイスクリームでもおいしくいただけました。ぜひお試しください。

コストコ, スイカジュース

まとめ

コストコで大人気の【スイカジュース】は、なんと、スイカのみを使って作った100%スイカジュース! ビビッドな色見が映えるジュースで、果肉感はなく、さらりとしています。

ひと口飲めばスイカをかじったようなフレッシュなお味に、虜になること間違いなし! ぜひ一度、お試しください!


※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部倉庫店にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各倉庫店・施設の公式情報をご確認ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-