ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月17日 06:15 更新

人生初の動物園で見せた「素直すぎるリアクション」 生後10ヶ月の赤ちゃんが超キュート!

2021年夏生まれのぷっくりしたほっぺがかわいい女の子・ぼぬちゃんの何気ない日常を公開しているYouTubeちゃんねる「ぽぬ ~まんまるほっぺの女の子~」。生後10ヶ月になったぽぬちゃんが、人生で初めて大きな動物を見た際のリアクションとは……!?

生まれて初めての動物園で……

生まれて初めて動物園に行った、ぽぬちゃん。「人生で初めて見た大きな動物」はサイだったそうですが、ベビーカーに乗ったまま眺めているときは多少手を振るのみで、さほど反応せず。しかし、抱っこの状態でサイを見せたところ、大きく手を振って興味津々です。

続いてキリンを鑑賞。近づいてきたキリンを真剣に見つめる、まっすぐな眼差しが可愛すぎます……! ぽぬちゃんはお目目がパッチリしているので、目力もかなりのもの。さらにキリンが遠くに行ってしまうと、すかさず手を振ってアピールする様子も見せていました。どうやらキリンをお気に召したようです。

しかし、レッサーパンダを見せると、大きなあくびをするなどあまり興味がないよう。興味のある動物とない動物がはっきりしているようですが、ぽぬちゃんの素直なリアクションに、見ているこちらも笑顔になりますね。

ちなみに、ぽぬちゃんは「寝返り成功から初めてずり這いを始めるまでに5ヶ月以上かかっており ずり這い開始が比較的遅い方だった」というのですが、その後つかまり立ちから伝い歩きに進化するスピードはとても早かったそう。その瞬間をとらえた動画も人気です。

生後10ヶ月のぽぬちゃんは、家族で訪れたホテルのベッドでずり這いをし、ママのもとに一直線。終始ご機嫌な様子で、今度はベッドボードに手を伸ばしてつかまり立ちを楽しんでいます。するとその後、ごく自然かつスムーズに伝い歩きを披露。思いがけないタイミングでぽぬちゃんの成長を目の当たりにしたパパとママは、とても驚いたといいます。

まんまるほっぺとクリクリのお目目がとっても可愛いぽぬちゃん。パパやママの愛情をたっぷり受けながら、どんどん成長していくのでしょうね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-