ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月10日 06:15 更新

自分のお腹をなでなでして「ポンポンダネェ……」!?【母は可愛すぎて失神】

言葉もたどたどしい2歳児がママのセリフを真似して……! ほんわかするエピソードをご紹介します。

おむつ替えのたびに言っていたセリフ

大人のセリフをオウム返しのように口にすることも見られる2歳児。ひつじ(@hopstepsheepp)さんの2歳のお子さんもまさにそんな時期だそうで、ひつじさんがオムツを替えるたびに言っていた言葉を、ある日いきなり自発的に! それがあまりに可愛くて……♡

その投稿がこちら。

自分で服をまくり上げておなかを見つめながら、「ポンポンダネェ…」と自分のお腹をなでなで。想像するだけでも、可愛くて癒されちゃいます。

子どものお腹ってどうしてあんなに丸くポンポコリンで愛おしいものなんでしょうね。可愛さ真っ盛りのお子さんについて、ひつじさんにお話をお聞きしました。

――このセリフをお子さんが言っていたときは、どんな状況だったんですか?

ひつじさん 子どもは1人遊びをしていて、私は洗濯をしていて、ふと目をやったらって感じでした。笑ってしまいました。

――誰に言うわけでもなく、1人で「ポンポンダネェ…」と言っていたのですね。可愛い~! ひつじさんはそれを聞いてどんな気持ちでしたか?

ひつじさん いやもう可愛い可愛いだったのですが、やっぱり親がいつもかける言葉って覚えるんだぁと感慨深かったです。

――この投稿には9万件以上の「いいね」がつき、多くのコメントが寄せられましたが、それについてどう思いますか?

ひつじさん みんな可愛いと言ってくれてうれしいです。ほかにも「ウチもそうです!」といったコメントもあり、子どもってみんな可愛いなぁと思いました。

――ほかにも「可愛い!」と思うようなエピソードがあればお聞きしたいです。

ひつじさん 親バカで恐縮なのですが本当可愛いんですけど、最近のは「ママウンチデタヨー」とオムツとおしり拭きを持ってきて、ころんと寝転がったんです。「いいこねーありがとうね。」とオムツを開けたらうんちしてませんでしたね。いやしてないんかぁーい! って(笑)。

――してなかったんかーい(笑)。構ってもらいたかったんでしょうか(笑)。本当に可愛いエピソードですね! ひつじさん、ほっこりと癒されるお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-