ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月29日 10:35 更新

丸亀製麺「トマたまカレーうどん」再復活が決定! 株式会社TOKIO松岡さん渾身の一杯が再び登場!

丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は8月5日(金)より、「トマたまカレーうどん」「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」を販売します。

「トマたまカレーうどん」「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」再び!

打ちたてうどんに絡むやみつきの辛さで箸が進む!

丸亀製麺はこのほど、「やみつきな辛さがクセになる渾身の一杯で、暑い夏を元気に乗り切ってもらいたい」という想いから 「トマたまカレーうどん」「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」の復活を決定。

早くも復活を心待ちにしていた人、まだ食べたことがない人も、その"やみつきの辛さ"を味わえる絶好の機会となります。

大好評の「トマたまカレーうどん」、再復活の背景とは?

“日本を元気にしたい”という強い想いと、「手づくり・モノづくり」にこだわる姿勢に共鳴し、丸亀製麺と株式会社TOKIOは2021年4月に「共創型パートナーシップ」を締結。この春、2年目を迎えました。

その第一弾として、今年4月から50日間限定で「トマたまカレーうどん」の復活と新作「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」を販売し、大好評のうちに終了しています。

その後のユーザーからの反響もさることながら、「やはり、今年の暑い夏も、やみつきな辛さがクセになる『トマたまカレーうどん』を食べて、暑さに負けずに乗り切ってほしい。この春に、食べようとしていたが、逃してしまったという人にも、食べていただきたい」。そんな丸亀製麺と株式会社TOKIO松岡さん両社の想いから、今回の再復活が実現したそうです。

丸亀製麺と株式会社TOKIO松岡さんのこだわりが詰まった大人気商品

今年4月の販売時は、発売から約2週間で計80万食を突破した「トマたまカレーうどん」。最終的に50日間の販売期間で約242万食を突破するなど、昨年9月の初回販売時を上回り、多くの支持を集めました。

また、販売終了後もSNSでは、「早くもトマたまカレーうどんが食べたくなってきた」「復活してレギュラーにしてほしい!」「トマたまカレーうどんは絶品!」など、再復活への声援も多数寄せられたそう。

「トマたまカレーうどん」は、昨年の開発当時、株式会社TOKIO松岡さんが、「こうしたご時世で大変な思いをされている方々に少しでも笑顔で元気にしたい」という想いで商品開発を推進。丸亀製麺のうどんへのこだわりと、松岡さんならではのアイディアと食の知識を詰め込んだ、オリジナリティあふれる渾身の一杯となっています。

さらに、前回新作として登場した、厳選されたチーズのコクが相性抜群の「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も復活。厳しい暑さが続くこの夏に、コク深い辛さの「トマたまカレーうどん」で汗をたくさんかいて、暑さを吹き飛ばしましょう。

香りと辛さ、程よい酸味がクセになる「トマたまカレーうどん」

やみつきの辛さで夏を乗り切れ!

「トマたまカレーうどん」の味わいは、素材を活かした香りと辛さ。フレッシュなトマトの甘みと酸味がカイエンペッパーと絶妙なバランスを生み出し、後味は爽やかな辛さが残ります。一度食べたらやみつきになるひと品です。

トマたまカレーには店内で数時間おきに引く、香り高い白だしを使用。そのため打ち立てうどんと相性も抜群で、もちもち、つるっとした麺によく絡みます。

さらに、「ひと口ごはん」を店内限定で提供しており、最後の一滴までこだわりのトマたまカレーを堪能できますよ。

厳選の4種のチーズがたまらない!「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」

とろりと溶けたチーズが打ち立てうどんに絡む!

とろりと溶けたチーズが打ち立てうどんに絡み、トマたまカレーと相性抜群の「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」。

まろやかさとコク、芳醇なチーズの香りで、辛い物が苦手な人にも、チーズ好きの人にも大満足できる一杯に仕上がっています。

熱々のトマたまカレーと打ち立ての麺にたっぷりとチーズを絡めて頬張れば、自然と笑みが。チーズの伸びでより一層、うどんに絡む一体感を楽しめますよ。

商品概要

「トマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付)(温)

商品名:「トマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付)(温)
販売価格:(並)690円、(大)810円、(得)930円

「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付)(温)

商品名:「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付)(温)
販売価格:(並)790円、(大)910円、(得)1,030円

販売期間:2022年8月5日(金)〜※なくなり次第終了
※店舗により、販売期間・終了日が異なる場合があります

販売店舗:全国の「丸亀製麺」
※一部店舗では販売していません
※店舗により取り扱い商品やサイズが異なる場合があります

備考:
※持ち帰り可能
※持ち帰りの場合、「ひと口ごはん」はつきません
※持ち帰りうどんのサイズは、(並)(大)のみ
※この商品に限り、容器代30円は無料
※2時間を目安に、早めにお召し上がりください

【販売店舗はこちら】
https://jp.marugame.com/menu/tomatamacurry/

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-