ライフスタイル ライフスタイル
2022年08月03日 06:15 更新

【貴重映像】偶然スマホで撮れてた赤ちゃん目線のムービーがおもしろい!

いつも行く場所も、赤ちゃん目線だと見える景色が全然違って新鮮! ベビーカーに乗った赤ちゃん目線のムービーをご紹介します。

ベビーカーだと世界がこう見えてるのか!

かな(@h6FGISTXSNVWQTL)さんがTwitterに投稿した、赤ちゃん目線のムービー。赤ちゃん用品がたくさん売っている広い店内はどこにでもありそうなお店なのですが、ベビーカーに乗った赤ちゃんの目線越しの景色はいつもとちょっと違った雰囲気で新鮮に見えます。

ベビーカーに乗っていると、視線はこんなに低くなるのですね!

赤ちゃんに見えている風景を思いがけず録画していたかなさんに、お話を聞きました。

――このムービーはなにかのはずみで偶然撮れたものですか?

かなさん ベビーカーを押しての買い物中、両手がふさがってしまい、ロックをかけた状態のスマホを娘の膝の上に置いたら……いつのまにか撮れていました。カメラは待ち受け画面から起動できるので、娘が手でいじっている途中でムービー撮影モードになったのだと思います。

――偶然とはいえ、このアングルのムービーは斬新で貴重に感じました。かなさんはこのムービーを発見したとき、どんなお気持ちでしたか?

かなさん 赤ちゃんってこんな感じでベビーカーに乗ってるんだ~と思いました! あとベビーカーってあまり揺れないんだなぁ……とも。真っ平な床だったので揺れないに決まってるんですが(笑)。

――ムービーでは床がよく目に入るので、小さい子が床や地面に落ちているものをよく気になって拾ったりするのも納得できる気がしました。かなさん、お話を聞かせてくださりありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-