ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月21日 10:01 更新

これホントにフェルト!? おままごとのお弁当が「めちゃくちゃおいしそう」「プロじゃん!」

サクサク衣のエビフライにウサギのリンゴ、タコさんウインナーも入ったスペシャルな「おままごと弁当セット」が話題です。

感動のエビフライ

あざらし(@azarashi_oyako)さんが投稿した手作りのおままごとお弁当セットが、「めちゃくちゃおいしそう」「プロじゃん!」と話題をさらっています。

妹さんがフェルトでイチから手作りしてくれたというお弁当セット。ハイクオリティすぎて驚くほかありません!

黄身と白身が再現された卵焼きや、白い筋も糸で表現した鮭の切り身、そしてびっくりするのはエビフライの衣。サクサクの衣の再現度が高すぎますよね。ちょこんとしたタコさんウインナーやウサギさんのリンゴもかわいいです。

あざらしさんに詳しくお話を聞いてみました。

――細かいところまで凝っていますが、あざらしさんが特に感動したポイントはどこでしょうか?

あざらしさん エビフライです! 衣の部分は一枚一枚小さくカットされたフェルトを縫い付けてあり、しっぽの部分も立体的になるように工夫されていてとても感動しました。
バナナも息子が剥いたり中身を外したりできるように工夫されていて、こちらもびっくりしました。

――バナナにもそんな工夫があったとは! 妹さんがこのお弁当セットを作ったきっかけは何だったのでしょうか?

あざらしさん Eテレの『いないいないばぁ』を妹と息子と3人で一緒に見ていたとき、ワンワンが食べていたフェルトのおにぎりに息子が興味を持ったんです。私が「こんなおままごとセットがあればいいのになぁ」と呟いたところ、妹が「作ってみようか?」と言ってくれて……。
私の家にあった余りのフェルトを渡したところ、足りないものを買い足して一週間後に完成して持ってきてくれました。

――このハイクオリティなお弁当をわずか一週間でとは驚きです。息子さんはこのお弁当セットでどんなふうに遊んでいますか?

あざらしさん お気に入りの人形に食べさせたり、私や妹に「どうぞ」の遊びをしたり、いろいろな箱に詰めたり……と、次々にアイデアを出して遊んでくれています。エビフライはしっぽから食べさせるのが息子ルールみたいです(笑)。バナナはちゃんと中身だけ出して人形の口に突っ込んでいました。

――バラエティ豊かな遊び方ができてすごい!妹さんは甥である息子さんをとても可愛がってくれるのですね。

あざらしさん 妹は月に何度かお休みの日に自宅に遊びにきてくれます。昔は「小さい子は苦手」と話していた妹ですが、息子が産まれてからは溺愛で、誕生日のお祝いはもちろん、先日は自身の結婚式のリングボーイをお願いしてくれて素敵な思い出を作ることができました。

――最高の結婚式になりましたね。あざらしさん、素敵なお話を聞かせてくださりありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-