ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月16日 06:15 更新

【全パパが泣くやつ】溺愛する4歳娘に「パパのどんなところが好き?」と聞いたところ…その回答に撃沈

パパは娘を溺愛しているのに、娘は……!? パパと娘の切なくもちょっぴり笑えるエピソードをご紹介します。

娘の回答に………「だよね」。

4歳のお嬢さんを溺愛しているという、ゆんちち(@yun_chicchi)さん。しかし最近は「娘からのパパイヤ砲に耐え忍ぶ日々」を送っているといい、ある日の会話をTwitterに投稿したところ、7万件以上の「いいね」がつき、励ましの声が寄せられています。

「パパのどんなところが好き?」という問いに対して、娘さんの答えはまさかの「ママ」。端的な投稿が、パパの寂しさを物語っています。

パパイヤ期というか、ママラブ期というか……幼い一時期、誰しも通る道なのかもしれません。悲しみのゆんちちさんご本人にお話を伺ってみました。

――「パパのどんなところが好き?」と聞いているのに答えは「ママ」。この返答を聞いたときのお気持ちは……?

ゆんちちさん 普段から「パパってなに? ママ大好き♡♡♡」な娘なので、悲しいというより「だよね」と自然に受け入れていました(ある意味悲しい)。

――どんなシチュエーションでの会話だったのですか?

ゆんちちさん 自宅のソファで娘と並んでテレビを見ながらくつろいでいるときに、熱心にテレビを見ている娘に少しちょっかいを出したい気持ちで聞いてみました。今思いかえせば、娘の心ここに在らずだったのかなと思います。

――タイミングの問題もあったのでしょうね。

ゆんちちさん いまも昔も変わらず娘は可愛くてたまりませんが「パパの心、子知らず」なので、パパの愛を避けて「ママラブ♡♡♡」なようです。寝かしつけはパパが当番なのですが、「パパはいや! あっちいって! ママがいい!」の毎日です。

――うう、つらい。ですが、粘り強く愛情を伝え続けていてすばらしいと思います。この投稿にはたくさんの反響がありましたね。

ゆんちちさん こんなに反響があったのは初めてのことだったので最初は戸惑いましたが、みなさんのコメントやリツイートを見るとどれも楽しく、大喜利っぽさもあって面白かったのでとても楽しく読ませていただきました。今度はパパがハッピーなツイートで反響をいただきたいです(笑)。

――まもなく「パパラブ♡♡♡」期が訪れることを願っています!

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-