ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月15日 06:15 更新

「クレヨンしんちゃんは全くのフィクションではなかった!!」3年子育てしてわかったこと

子育てをして初めて気づくことはたくさんあります。まさかフィクションだと思っていたあのアニメが、自分の現実と重なる日が来るとは……!

誇張ではあるけど全くのフィクションではなかった

3歳の息子さんと8ヶ月の娘さんを育てるありんこ(@arincocococo)さんのツイートが話題です。

ありんこさんは、「子どもを生むまで知らなかったこと」として、「クレヨンしんちゃんは誇張ではあるけど全くのフィクションではなかった」とTwitterに投稿。

わ、わかる~(笑)。
親になる前まではフィクションだと思ってゲラゲラ笑いながら見ていた「クレヨンしんちゃん」ですが、ノンフィクションな要素がこんなにもあったなんて……と、驚くことがいっぱいあるんです。

この投稿のリプ欄は「ほっぺのふくらみがそっくり!」「うちの息子たちもきれいなお姉さんを見かけるとニヤニヤしています」「お尻出しがち」などなど、まさにクレヨンしんちゃんな我が子のエピソードで溢れました。ありんこさんに詳しくお話を聞いてみました!

――気付いたきっかけは何だったのでしょう?

ありんこさん ふと、ななめ後ろから子どもを見たときに、しんちゃんと同じフォルムだと気づいたことです。

――たしかに! ぷくぷくのほっぺたが、幼児のリアルな輪郭をとらえていますよね。

ありんこさん そこから、「よくよく考えてみたら他にも共通点ってたくさんあるな、というかしんちゃんはかなりスタンダードな幼児なのでは?」と思うようになりました。

――「特にこれは一緒だなぁ」と思うのはどんなところですか?

ありんこさん 息子は「ケツだけ星人」にはなっていませんが、「お尻ぷー」といいながらズボンをずらしてお尻を見せにきます(苦笑)。

――小さい子は男女問わずお尻が大好きですよね(苦笑)。今回、ありんこさんの投稿に寄せられたたくさんのエピソードもとっても面白いですよね。読みながら思わず笑ってしまいました。

ありんこさん 私も笑ってしまいました。「うちの子だけじゃなくて、みんなクレヨンしんちゃんなんだ! いっぱいいる!」と嬉しくなりました。また、まだ長男が3歳なので気付かなかったのですが、「しんちゃんは5歳にしては実は賢い」というのもコメントで知り、「なるほどー」と感心しました。

――実は私たちもみんな、かつてはしんちゃんだったのかもしれませんね。ありんこさん、楽しいお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-