おでかけ・行事 おでかけ・行事
2022年07月08日 11:41 更新

2022年上半期、カーリースで人気の車種1位は? 3位「ハスラー」、2位「ミライース」

ナイルは7月7日、2022年1月~6月までの上半期に「おトクにマイカー 定額カルモくん」(以下、定額カルモくん)で契約された車種を集計し、「2022年上半期 人気のカーリース車種ランキング」として発表しました。

1位は3年連続で「N-BOX」に

2022年上半期 人気のカーリース車種ランキング

1位は「N-BOX」(ホンダ)でした。「N-BOX」は3年連続で1位となっています。実際に契約した利用者からは、「安全性能が良いと聞いたから」「友達も乗っていてこれがいいと思ったから」などの声が集まっています。

N-BOX(ホンダ)

2位は「ミライース」(ダイハツ)でした。「とにかく安い車が欲しかったから」「燃費が良い車がよかった」という理由が多く、月額の安さや燃費のよさが支持されています。

ミライース(ダイハツ)

3位には、「ハスラー」(スズキ)がランクインしました。「アウトドアにも使える軽がよかった」「軽っぽくない軽がよかった」などの理由の声が寄せられており、「軽×SUV」というコンセプトが魅力であることがわかります。

ハスラー(スズキ)

4位は「スペーシア」(スズキ)でした。理由は、「N BOXやタントじゃないスーパーハイトワゴンを探していた」「車内空間が広い!その上真ん中にサーキュレーター、空調効率もバッチリ」などの声が聞かれました。

スペーシア(スズキ)

5位には「タフト」(ダイハツ)がランクインしています。「ハスラー以外の軽SUVに乗りたかった」「軟派なハスラーに対して硬派なデザインがいい」など、ハスラーと比較して選んだ人が目立ちました。

タフト(ダイハツ)

10位までの中で8車種は、比較的納車の早いダイハツ車、スズキ車が占めています。前年の結果と比べると、1位のN-BOXと2位のミライース、3位のハスラーは前年と同じでした。前年4位と5位に入っていたトヨタ車はライズが7位に、ヤリスが圏外と順位を落としています。

前年との比較

調査概要

調査期間;2022年1月1日~6月30日
対象:「おトクにマイカー 定額カルモくん」の契約車種

ナイル
https://nyle.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-