ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月07日 11:15 更新

生後5ヶ月の赤ちゃんに夢中で仕事に支障をきたした店員さん「かわいいねぇ、お利口さんだねぇ♡」

かわいいお客さんに夢中になって、つい仕事を忘れてしまった店員さんのエピソードをご紹介します。

「はっっっっ!!!!!すみません…ご注文なんでしたっけ…」

あざらし(@ituumareruno)さんが旦那さまと5ヶ月の娘さんと3人でコメダ珈琲店に行ったときのエピソードをTwitterに投稿したところ、4万件を超える「いいね」がつき、話題となっています。

注文をとるはずの店員さんが、娘さんを「かわいいねぇ、かわいいねぇ♡」とたくさん褒めてくれたのですが……肝心の仕事をすっかり忘れてる!?

ハッと我に返ったという店員さん。仕事を忘れてしまうほど赤ちゃんが可愛すぎたんですね♡

あざらしさんにそのときのお話をお伺いしました。

――お仕事中の店員さんをメロメロにしてしまう娘さん、すごいですね! 何か特別キュートな仕草をしていたとか?

あざらしさん 娘は最近何でも手に取って、口に入れることにハマっていて、このときも娘に出されたストローを口に入れて遊んでいました。まだストローで飲むということを練習していないため、おもちゃと思っているはずです。
ストローで遊びながら店員さんを見ていたので、目が合っていたのだと思います。店員さんにとっては娘と2人の世界に行ってしまって、私たち夫婦は視界に入っていなかったんだと思います(笑)。

――すっかり虜になってしまったんですね!

あざらしさん 私も旦那もただただ嬉しく感じました。どちらの実家もとても遠く、里帰り出産から帰ってきてずっと2人だけで育児をしてきましたので、大事に育ててきた愛娘を褒められることが今は一番の喜びです。

――それはとりわけ嬉しい気持ちになったでしょうね。そこのお店は初めて行ったのですか?

あざらしさん 私はこのときが初めてで、旦那も2回目だそうです。育児の疲れを癒そうと思い、ボリュームもたくさんあって美味しいと友達から聞いていたコメダに、娘の機嫌がいい時間に昼食とデザートをとりました。今回行った店舗には、赤ちゃんから年長さんまで楽しめる子ども向けの絵本も充実しており、親子連れでも歓迎されている雰囲気がとても気に入りました。

――赤ちゃん連れを歓迎されている雰囲気があると大変心強く、安心して行くことができますよね! あざらしさん、すてきなお話をありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-