ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月05日 11:15 更新

気付かず外出していたらと思うとゾッとした……ベビーカーの中に潜んでいたのは?

ベビーカーに我が子を乗せ、いざ玄関を出ようとしたそのとき。あわや大惨事に発展するところだった!?

この違和感、あなたはわかりますか……?

生後3ヶ月の息子さんをベビーカーに乗せ、外出しようとしていたYuzzZ(@040328yzzzzz)さん。ところがそのとき、思いがけない事実に気づき、ゾッとしたといいます。

あなたはこの写真の違和感に気が付くでしょうか?

出典: https://twitter.com




よく見ると……
ベビーカーの下の荷物入れに、ふたつの黄色い目がキラリと光っています。

乗っていたのは、YuzzZさん宅の黒猫ちゃん。そのまま外出して外に逃走してしまったらと思うと、本当に冷や汗ものですね。YuzzZさんにお話を聞きました。

――このときは外出直前のタイミングだったのですか?

YuzzZさん はい、息子と旦那と3人でスーパーに買い物に行こうとしていました。3匹の猫と暮らしているのですが、ベビーカーを出して、子どもを乗せ出かける準備を終わらせた後に、猫がちゃんとみんないるかどうか確認したところ、黒猫だけ見当たらず。探したところ、ここにいました。

――びっくりされたでしょうね。

YuzzZさん びっくりしましたが、可愛いので写真を撮りました(笑)。ただ同時に、もし気づかずに外に出していたらと考えるとゾッとしました。

――室内飼いの猫が誤って外に出てしまったらと思うと怖いですよね。この投稿には19万件以上の「いいね」がつくほど注目が集まりました。

YuzzZさん 朝起きたらたくさん反応をもらっていて驚きました。自慢の黒猫をみなさんに見てもらえて嬉しいです。

――ベビーカーの居心地がよかったのか、みんなのおでかけについていきたいと思ったのか……かわいい黒猫ちゃんが無事で何よりでした。YuzzZさん、ありがとうございました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-