ライフスタイル ライフスタイル
2022年07月05日 11:13 更新

三つ子のワンオペ授乳のすさまじい現実! 両手足フル稼働に声がけのマルチタスクぶりがすごい

2022年2月生まれの三つ子・なぎちゃん、りくくん、あおくんと、2021年7月生まれの愛犬・ラフィちゃんが成長していく姿を公開している「三つ子と犬ものがたり」。三つ子をワンオペで授乳する、リアルな様子をアップしています。

全身フル稼働の三つ子ワンオペ授乳

動画では、パパがワンオペで三つ子を授乳。ワンオペの場合、子ども一人が相手でもかなり慌ただしいものですが、三つ子となるとレベルが違います!

バウンサーに乗ったなぎちゃんとりくくんを右足と左足を使ってそれぞれ揺らしつつ、あおくんにミルクをあげるパパ。両手、両足が休みなくフル稼働している状態です。その上、3人の様子を見ながら声がけもしており、マルチタスク能力の高さがすごい……!

なぎちゃんとあおくんがご機嫌な一方で、りくくんはだんだんおねむに。室内をうろつくラフィちゃんの姿も映っています。

いつのまにか、バウンサーに乗っていたなぎちゃんとりくくんはすやすやと眠っています。パパが2人にとって気持ちいい揺れ具合をキープしてくれていたのかもしれませんね。

三つ子の育児に大活躍のバウンサー。初めてバウンサーを試してみた際の動画も公開されており、まずはあおくんが試乗しました。

産まれて初めてのバウンサーに、すっぽりと収まっている姿がとっても可愛らしいです。バウンサーに乗った状態で見える風景が新鮮なのか、周りを見渡しているような様子も見られました。パパとママの評価は「とりあえずグズらなければ合格」でした。

続いてりくくんがバウンサーを初体験。あくびをしながらリラックスしているりくくんでしたが、そこにラフィちゃんが登場。揺れるバウンサーに興味があるのか、それとも乗っているりくくんに興味があるのか、どんどん接近していました。

そしてなぎちゃんもバウンサーに乗ってみることに。相変わらずラフィちゃんが接近してきて、なぎちゃんの顔をぺろぺろしたい様子です。パパとママいわく、なぎちゃんの口付近にミルクがついているためではないかとのこと。

ラフィちゃんがバウンサーを揺らしてくれることを期待したパパとママですが、それはまだ難しいようです。最後には、ラフィちゃんがヤキモチを焼いているシーンもありました。

1歳違いのラフィちゃんと三つ子。妹と弟が3人もできたラフィちゃんは、パパやママにヤキモチを焼いてしまうこともありますが、これから三つ子の良きお姉さんになっていってくれるかもしれません。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-